2014年 06月 03日
運動会!
日曜日は孫の運動会で朝早くから福岡まで行ってきました。
福岡地方も真夏日が続いて 運動会の練習で熱中症になった子もいたようですが、
みんな元気で運動会を迎えられたようです。

学校へ着いた時には開会式が始まっていました。
a0065498_1717279.jpg

今年は1年生と6年生、二人いるので出番が多くて忙しいです。
「なかよくつくろう ともだちのWA!」
まだまだ可愛いい1年生の踊りです。
a0065498_1744854.jpg

「よいしょ、よいしょ、重たいな!」
2年生は大玉運び、何度も落として、、父兄の声が「もっと下のほうを持って~」
a0065498_17475790.jpg

3年生ともなるとずいぶん頼もしくなりますね。
a0065498_17494597.jpg

「共生 ~共に力を合わせて活きていくこと~」
6年生は組み体操。。見るのに一生懸命で、肝心なところで写真を撮り損ねて。。。
a0065498_1805245.jpg


午後はテントの中の高齢者席が空いてたので椅子に座らせていただきました。
すぐ横が本部席で 6年生が競技の説明をしていました。
a0065498_185269.jpg

5年生の「ソ~ラン ~心ひとつに~」
毎年 恒例のソーラン節、去年とは少し振付が違うような・・・力強い踊りに感動。 
a0065498_17555192.jpg

「駆け抜けろ 心をつなげ!」
6年生、小学校最後の走り、クラス対抗リレーです

ツ~君はアンカーです 5番でバトンを受け取りました。
a0065498_18122418.jpg

あらら~~と思っていたら、、、一人抜いて・・・二人抜いて・・・
もう一人抜けそうだったのですが・・・・3番でした。^_^;
アラ!もう少しだったのに!!なんて、babaは手に汗握って、興奮しました。
a0065498_18243257.jpg

最後は1年生~6年生 全員で大玉送りです。
赤 青 黄 3ブロックに分かれての競技です・
a0065498_18264482.jpg

今年の優勝はマ~君たち黄色のブロックでした。

二人の良いショット撮りたくて 忙しかったけど とても楽しい運動会でした。
写真を250枚も撮って、整理が大変です。

真夏日の暑い運動会でしたが、PM2.5 酷かったようで 空はどんより
蒸し暑かったけど 日差しはあまり強くありませんでした。
毎日こんな大気の中で生活している福岡の孫たち、、、
これが普通になってしまうのでは!と思うと怖いです。
気持ちよく深呼吸が出来るようになってほしいですね。
[PR]

by kubaba | 2014-06-03 18:40 | 小さな恋人達 | Comments(0)


<< スカッと爽やか「梅ジュース」      夕焼け散歩! >>