2014年 05月 24日
びわの品評会!
今日 母の病院の帰り、観光通りアーケード街ではびわフェスタがあってました。
そろそろ ビワの出荷が始まってるようです。
a0065498_153578.jpg
a0065498_15352439.jpg

これが一等賞のビワ、左隣は2等賞でした。
味もみないと、見かけだけでは決められないですものね。
a0065498_15375782.jpg

先のほうでは販売もされてるようでした。
a0065498_15383424.jpg

私も遠方には毎年送っているのですが、、、果物屋さんにお願いしてあります・・・
もうしばらくお待ちくださいね!!^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母が転院して約4カ月、毎日変化のない病院生活ですが、
今月に入って母の病室でも二人が入れ替わりました。^^;

毎日食事時になるとご家族がお見えになったり、一日中付き添われたり、、、
もう5年も毎日通ってる方もいらっしゃいます。
自分のうちで看取れないから、せめて少しの時間でも・・・
私も同じ思いで通っています。
母は良くおしゃべりしたり、笑ったり、、、今はまだ元気なのが救いです。
でも耳が遠いので 看護師さん達が普通の声で話しかけられても聞こえないようです。
毎日食事の時間に合わせて通うのもなかなか大変で、生活にも余裕がなくなりそうです。

紫陽花まつりの時季も忘れていましたが 昨日は中島川遊歩道には紫陽花が並んでいました。
もうそんな時期だったんだ~!なんて 。。

毎日あわただしく過ごしていると 気づかないことも多くなります。
それでも 季節は巡り巡って過ぎて行きます。
少し気分を変えて、楽しまなくてはいけませんね。
これからは 母との思い出づくりをするつもりで 通いたいと思います。
毎日同じような会話ですが、母には楽しいのかもしれません。
[PR]

by kubaba | 2014-05-24 23:05 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2014-05-25 22:50 x
家族に病人がいると、気持ちが休まりませんね。
お母さまも含めて、楽しむ時間を持っていただきたいです。

ビワが出回り始めましたね。
なつこだち というでっかいビワを今日食べましたよ。
Commented by kubaba at 2014-05-25 23:51
ぐ~さま
やっぱり母が待ってるような気がして 食事時に行っています。
まだ会話が出来るのが 嬉しいですね。

観光通りでのビワの販売、皆さん送りがほとんどですね。
なつこだち まだ食べたことありません。
人に送っても 自分で買って食べることはあまりないです。^^;


<< 梅ジュースです~~      長崎あじさい祭り! >>