2014年 05月 23日
長崎あじさい祭り!
夕方 中島川遊歩道には紫陽花が並んでいました。
今年も いよいよ明日から紫陽花まつりが始まるそうです。
まだ蕾が多いようでしたが とても元気そうな鉢植えのお花たちでした。
a0065498_093524.jpg
a0065498_095927.jpg

5月24日~6月15日まで3週間のようです。
期間中、約5,000株のあじさいが、市内各所(シーボルト記念館、出島、中島川周辺、グラバー園など)に設置されます。
だんだん色づいて鮮やかになっていくのが楽しみです。

去年の紫陽花まつりはこちらをご覧ください。
[PR]

by kubaba | 2014-05-23 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2014-05-24 06:02 x
もう、アジサイ祭りなんですね。
明日は、まだ早そうです。
また、たくさんの人で賑わいますね。
Commented by kubaba at 2014-05-24 11:07
ぐ~さま
そうなんですよ!! もう紫陽花まつりなんですよ。
まだ蕾が多いようですので 来週辺りが見頃かもしれませんね。
近くを通るのが楽しみになりました。


<< びわの品評会!      年に一度の豆ご飯! >>