2014年 05月 16日
5月二人会 ・・・ 「雨ふり道玄坂」
a0065498_0272218.jpg
 今月の二人会は諏訪神社近くのレストランでした。
 家が近い二人はいつも近くのセブンイレブン前で待ち合わせ、
 今回はそこから10分ほど歩きました。
 
 私は初めてのお店、友達が先日行って良さそうだったからと誘ってくれました。
 この日のお客さんは二組、もうひと組は女性3人のグループでした。
 ココは自然食品にこだわって材料を吟味なさってるようです。


先ずは前菜
a0065498_0202264.jpg

トマトのスープ ・・・ 少し酸味があって爽やかな味で美味しかった。
焼きたての手作りパン ・・・ こんにゃく・トマト・かぼちゃ・・・みんな美味しかった。
a0065498_0115556.jpg

魚料理はカレイのからし菜の白ワイン煮・・・ 色も綺麗で美味しかった。
a0065498_01391.jpg

肉料理は豚肉のソテー・・ラタトゥイユ添え
a0065498_0144490.jpg

デザート ・・・赤ワインのジュレ・ショコラ
a0065498_0213947.jpg

色も綺麗な盛りつけで とても美味しかった。
パンがとても美味しかったのですが こんなには食べられなくて
残りはお持ち帰りに包んでくださいました。

友達が亡くなって来月で2年、3回忌のお手紙を頂きました。
やっぱり二人は寂しいね!と言いながら 毎月続けています。
いつまで続けられるでしょうね!!
心身ともに元気で・・・頑張りましょう!!
[PR]

by kubaba | 2014-05-16 23:59 | 外食 | Comments(0)


<< 年に一度の豆ご飯!      長崎グラバー園のバラ! >>