2014年 05月 09日
GW後半 ・・・ 吹上浜「砂の祭典」へ
5日は早朝から鹿児島へ、予報通り途中から雨になりました。
池田湖の前を通ったので ネッシーではなく イッシー君を前に記念撮影?
a0065498_17201550.jpg

渋滞もなく早く着きすぎて何処もまだ空いてなくて、、、
ココは伏目温泉、山川製塩工場の跡のようです。
a0065498_17252297.jpg

ツ~君たちは雨の中 砂風呂に入りに行きました。
後ろは開聞岳、天気が良かったら素晴らしい眺めだったでしょうね。
a0065498_1727655.jpg

マ~君、自分の体がどうなったか心配のようですが・・・
気持ちよかったようで この笑顔です。(^◇^)
a0065498_17263574.jpg

ココはたまて箱温泉、私は砂風呂に入る勇気がなくて、露天風呂に入ってきました。
暖かいお風呂に入って 冷たい小雨が顔に当たって気持ちよくて・・・
開聞岳を遠くに眺めながら とても気持ち良くノンビリできました。
写真が撮れなくて 残念でした。^^;

この後 フラワーパークへ行ったのですが 雨が降っていたのでパス。
長崎鼻まで行きました。
生憎の天気で 開聞岳はスッキリしませんでしたが 証拠写真を一枚だけ!
a0065498_017211.jpg

大きな木にピンクのお花がいっぱい咲いていましたが、何と言うお花なのでしょうね。
a0065498_0184549.jpg


この後は枕崎漁港でお昼ご飯でした。
カツオ丼、山かけカツオ丼、イクラ丼・・・みんな美味しかったようで完食でした。
カツオが新鮮で美味しかったです。
a0065498_0233143.jpg

レストランからの眺めです。
a0065498_025612.jpg


雨も上がり、これなら砂浜も大丈夫だろう!!と吹上浜へ行ってみました。
雨のお陰でお客さんが少なく 駐車場もすぐに入れました。
何年か前に主人と行った時はあまりに多くて駐車場待ち、、、待てなくて通過してしまったのです。^^;
中へ入るとあちこちに砂の芸術が並んでいます。
a0065498_0385465.jpg

これは今年世界遺産に登録された和食・・・お寿司をイメージしてるようです。
a0065498_0433274.jpg

展望台から見ると・・・全部は見えませんが。
a0065498_042294.jpg

イベント広場には人がいっぱい!何があってたのでしょうね。
a0065498_0443116.jpg

マ~君達は砂像制作体験コーナーへ・・・何ができたのでしょうね。
a0065498_1155948.jpg


最後に桜島SEで休憩・・・もう薄暗くなっていました。
a0065498_050136.jpg


7時半頃ココを発って福岡に着いたのは11時過ぎ。
途中何回も休みながらでしたが渋滞もなくアッと言う間に家に着きました。
雨を気にしながらでしたが 渋滞もなく楽しく盛りだくさんな一日になりました。
久し振りに楽しいドライブでした。 ありがとう!!
[PR]

by kubaba | 2014-05-09 23:59 | お出掛け | Comments(0)


<< 母の日!      GW後半 ・・・ 博多どんたく >>