人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 02日
長崎帆船まつり
4月27日~5月1日に開催された長崎帆船まつり。
入港パレードを見てきたのですが ブログupが間に合わなくて、、、
写真だけでもupしておきたいと思います。

入港予定より30分早く水辺の森公園へ行ったらすでに見物人でいっぱい!
長崎帆船まつり_a0065498_23504812.jpg

先ずは消防艇によるカラ―放水・・・綺麗ですね!
長崎帆船まつり_a0065498_23474075.jpg
長崎帆船まつり_a0065498_23475732.jpg
長崎帆船まつり_a0065498_23481425.jpg


いよいよ女神大橋の下を通って6隻の帆船が入港してきました。
先頭は韓国の帆船「コリアナ」です。
長崎帆船まつり_a0065498_235441100.jpg

2番目は「ドーントレッダー号」
長崎帆船まつり_a0065498_0132352.jpg

3番目は「みらいへ」
以前は「あこがれ」と言っていました。
今年の春から名前が変わり、新たな船出をしたそうです。
長崎帆船まつり_a0065498_0154788.jpg

4番目は日本最大の帆船 「日本丸」 航海訓練所の練習船です。
長崎帆船まつり_a0065498_019899.jpg
長崎帆船まつり_a0065498_0192472.jpg

5番目には大きなロシアの帆船「パラダ」が入ってきました。最後は「観光丸」です
長崎帆船まつり_a0065498_0203259.jpg

これもマストに船員さんが・・・登檣礼(とうしょうれい) 
手を振って歓迎している皆さんに 一斉に「こんにちは!」と言ってるようでした。
長崎帆船まつり_a0065498_0224556.jpg

6番目に「観光丸」が入港したのですが 撮り損ねたようです。
ココまで撮って帰ったのですが、水辺の森公園には なんじゃもんじゃの白い花がいっぱいでした。
長崎帆船まつり_a0065498_0484919.jpg


セイルドリルも夜間のライトアップも見たかったのですが 行けませんでした。
花火は屋上から少しだけ・・・遠くてイマイチですね。^^;
長崎帆船まつり_a0065498_0504570.jpg

upが遅くなって、、長崎帆船まつりは昨日終わってしまいました。

by kubaba | 2014-05-02 23:59 | その他


<< GW後半・・・長崎歴史文化博物館      ≪ 高橋 秀樹 ≫ ・・・ 講演会 >>