2014年 04月 28日
≪ 高橋 秀樹 ≫ ・・・ 講演会
a0065498_15254411.jpg 



   

    
     「家族上手」に生きる




upが遅れてしまいましたが、、、
土曜日 長崎ブリックホールで高橋秀樹さんの講演会がありました。
同年代の映画俳優ですが、颯爽と登場とても若々しく感じました。
芸能生活53年、これからも長く続けて楽しんでもらい、家族にも安心してもらう。
「家族上手に生きる」には先ず健康であること、趣味や生きがいそして友達を持つことが大切!!と。
とても明るい方で時折特徴のある笑い方に みんなも思わず笑い出す場面もありました。
お話はとても上手で 眠ってる人は誰もいませんでした。
明るく笑って家族とも上手に生きて行きたいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


講演会の前に友達とランチでした。
「一花五葉」(いちかごよう)・・・良く前を通って気になっていたのですが一人では入れなくて、、、。
友達を誘って行ってみました。
 < 幸せのスープランチ >
a0065498_1553051.jpg

本日の幸せのスープは 春野菜たっぷりのミートボール入りトマトスープ でした。
チーズ入りのお焼きと中華風肉と野菜入りお焼き ・ 野菜サラダ ・
おばさん達のお昼には丁度良くて 美味しくいただきました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


途中はお花大好きな友達と写真を撮りながらノンビリ散策でした。
これはなんでしょう??これもハナミズキでしょうか?!?
お花の形が珍しいと思ったのですが・・・
a0065498_162912.jpg

長崎市民会館前にある富永直樹作「平和の叫び」ツツジに覆われてしまってました。
a0065498_1620391.jpg

ある食堂の前には大きなタケノコが・・・^^;
ご近所の方のお話によると、山から取ってきたタケノコをしばらく楽しみたいと
植木鉢に差し込んであるそうです。^_^;
a0065498_16215338.jpg

てっせんの綺麗な紫が目立ってました。
a0065498_16244378.jpg

この時期 緑色の小さなビワの実がたくさん生っています。
ココのビワの実が黄色く色ずいたのを見たことがありません。
鳥に食べられてしまうのでしょうかね!!
a0065498_16303694.jpg

電停までの短い時間でしたが 今の時季はお花が綺麗で楽しいですね。
[PR]

by kubaba | 2014-04-28 16:40 | その他 | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2014-04-29 12:38 x
高橋秀樹さん、素敵な俳優さんですね。
主役級なのに嫌味がないです。
美味しいもののあとは、やっぱりお花。
タケノコにはびっくりです。
テッセンも目に付くようになりました。
ビワも、もうすぐですね。
Commented by kubaba at 2014-05-02 17:38
ぐ~さま
他の人のことをズバズバ言われるのに 嫌味がなく お話がお上手でした。
70歳とは思えない!シャキッとしてらっしゃいました。
本当に素敵な俳優さんですね!!
タケノコにはビックリしたんですよ!
こんな楽しみ方も面白いですね。
ハウスビワが出始めましたね。 


<< 長崎帆船まつり      ツツジ園と芝桜 >>