2014年 04月 22日
大村へ
前から行きたいと思っていた松本ツツジ園、ツ~君達と一緒に連れてってもらいました。
日曜日 朝方はまだ雨だったのですが、この日を逃してはまた一年先になると思い 小雨決行で行ってきました。着いたころには雨も上がり 見物人も少なく ゆっくりお花見物ができました。

他の方のブログで写真は見ていたのですが 思ったより広範囲ですごく綺麗でした。
a0065498_16481588.jpg

計画的に少しづつ広げていかれたのでしょうね。見事でした。
a0065498_16494443.jpg
a0065498_1650183.jpg

先の方には一面の芝桜・・・
a0065498_16521188.jpg
a0065498_16522489.jpg

雨上がりで まだ濡れています
a0065498_1656762.jpg

八重のツツジも・・・
a0065498_16551835.jpg

種類も多く 色もいろいろ・・・
a0065498_1734146.jpg

まだ小さな八重桜がたくさん植えてありました。
年々大きくなって 八重桜も楽しめるようになるのでしょうね。
a0065498_1704065.jpg

雨上がりで 雫がいっぱい、色が重い気がしますが とっても綺麗でした。
無理を言って連れて行ってもらって・・・雨も上がって良かったです。。

お昼はクルクル寿司で済ませて 折角来たからと 大村公園にも寄ってみました。
a0065498_1791739.jpg

藤の花が咲いていました。
a0065498_1795424.jpg

花菖蒲はまだまだ先のようです。
a0065498_17104439.jpg

黄色いお花が少し咲いていました。
a0065498_17112187.jpg

何処かでコッコッコッ・・・と鳴き声がすると思っていたら、、、ニワトリが2羽??
マ~君ニワトリに追いかけられて 逃げ回っていました。^^;
a0065498_17211987.jpg


夕方には青空も見えてきました。
babaは晴れ女!?!嬉しい一日でした。
そして5時半頃には母の病院へ着いて夕食に間に合いました!
小雨決行で見たかったツツジ園も行かれて、嬉しい楽しいお花見でした。
ありがとう!!(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2014-04-22 17:30 | お出掛け | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2014-04-23 00:23 x
わーぉ、大村まで来てくださったんですね~。
日曜日は、暇してたのに~。
その代わり、月曜日に行きました。
芝桜のにおいが、見る前から漂ってました。
つつじも、終わってるものがありましたが、遠目には充分楽しめました。
Commented by kubaba at 2014-04-24 18:19
ぐ~さん
皆さんの写真に魅せられて 一度行ってみたいと思っていました。
想像以上に広くて見事なお花でした。
ツツジは終わってるものもありましたが蕾もあったので今週末くらいまでは楽しめそうですね。
大村公園にも〇十年振りに寄ってみました。
八重桜は終わって花菖蒲はまだこれから、、、残念!でした。^^;


<< ツツジ園と芝桜      母に会いに来る! >>