2014年 03月 28日
平和公園を通って実家へ!
母の病院の帰り、一カ月ぶりに実家の様子を見に行ってきました。
特に変わったこともなく、窓を開けて30分ほど空気を入れ換えてきました。
少し雑草が茂り始めていますすが、もうしばらくは大丈夫かな!!
梅雨前にシルバーセンターに除草をお願いしなければ。。。

いつものように平和公園を通ってみました。
以前はいつもこの階段を上っていたのですが、今はエスカレーターで楽です。^_^;
a0065498_11325934.jpg

階段にはいつも綺麗なお花が植えてあります。
上から見た様子です。
a0065498_11341117.jpg

平和の泉・・・噴水には虹がかかっていました。
近くへ行ったら 水しぶきがカメラにかかってしまって、、
a0065498_11375446.jpg

泉の横にある しだれ桜はまだチラホラ開花してました。
a0065498_11403568.jpg

濃いピンクがとても綺麗です。
a0065498_11403527.jpg

平和祈念像は今日も凛々しいお顔で世界の平和を祈っています。
a0065498_114362.jpg


とても良い天気でお花見日和でした。
原爆公園の桜が満開だったので 寄り道してきました。
a0065498_11574552.jpg

写真をたくさん撮り過ぎて まだ整理ができません!!
桜町公園にも、中町公園にも行きたいのですが。。。^^;

a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2014-03-28 12:50 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2014-03-29 21:23 x
平和公園の桜は見事ですよね~。
お弁当を広げるわけにはいけませんけどね。
今はどこもかしこも「あ~ここにも桜があったんだ~」という感じです。
桜があれば、お花見ができます。



Commented by Happyばあば at 2014-03-30 10:29 x
平和公園の桜きれいですね~
しかもかわいいお花まで色を添えてくれて・・・
エスカレーターがあるんですね。
グラバー邸では見たことありますけど。
この雨で桜が散ってしまわないかとヒヤヒヤしてます。
Commented by kubaba at 2014-03-31 00:30
ぐ~さま
桜の花は あちこちで楽しめまそうですね。
この日は見事に満開!気持ちのよいお花見日和でした。
翌日は風雨がひどくて散ってしまったかも知れません。
みんな一斉に咲いてさ~ッと散ってしまうんですね。
花の命は・・・本当に短いですね。^^;
Commented by kubaba at 2014-03-31 00:34
Happyばあばさま
原爆公園の桜は毎年見事です!
しだれ桜も色が綺麗ですね。
エスカレーターができてからはとっても楽チンです。
雨風強かったですね。 
母の病室から見える桜もだいぶ散ってました。


<< 原爆公園の桜!      若いアルバイトさんとランチ! >>