2014年 03月 18日
3月二人会 ・・・ 厨房「北川」
最近滞りがちなブログの更新、今回も1週間の御無沙汰でした。^^;

今日の長崎は昨夜からの雨もお昼前には上がり 暖かい一日でした・・・が、
スッキリした晴れではなく 霞んでいました。
pm2.5の影響なのでしょうね。
明日の夕方からはまた寒の戻りで寒くなるそうです。三寒四温ですね。

3月の二人会 ・・・ 厨房「北川」

ディナー のおまかせコースです
鮭のカルパッチョ
a0065498_112847.jpg

7種類の野菜スープ
a0065498_12281.jpg

お魚料理は アマダイとホタテ。
香ばしくてとっても美味しかった。
a0065498_10424759.jpg

お肉料理は 牛ヒレ肉のステーキ。
野菜の手作りドレッシングも美味しかった。
a0065498_10474672.jpg

ココで もうお腹いっぱい!!だったのですが、
とっても綺麗なデザートは やっぱり別バラでした。美味しかった~~(^0_0^)
a0065498_10504115.jpg

夜にコーヒーや紅茶は眠れなくなるから!!とお断りしたら
リンゴジュースを持ってきてくださいました。
美味しそうな手作りパンもお持ち帰りにしてくださいました。
奥様の心配り、居心地のよいお店でした。

美味しいお料理と他愛無いお喋りで2時間はアッと言う間でした。
月に一回のお喋りタイム、忙しい二人には嬉しい息抜きの一時です。
来月の約束をして 別れました。
[PR]

by kubaba | 2014-03-18 23:59 | 外食 | Comments(4)
Commented by 8chantomei at 2014-03-19 18:25
はじめは3人会だったのにね。

おいしそうなごちそう。
こんばんのおかずにします。
Commented by Happyばあば at 2014-03-20 08:29 x
今月も美味しくお料理いただけて、おしゃべりに花が咲いて
いい1日でしたね~
この時ばかりは、日ごろのお疲れも飛んでってくれますね。
アマダイが美味しそう~(^^♪
沈丁花↓も満開でいい匂いがここまでやって来そうです。
春ですね~
Commented by kubaba at 2014-03-21 00:32
8chantomeiさま
友達が亡くなってから1年9カ月が過ぎました。
二人会にもだいぶ慣れましたが、やっぱり寂しいです。
お料理はとっても美味しかったですよ!!
Commented by kubaba at 2014-03-21 00:42
Happyばあばさま
今月のお料理もとっても美味しかったです。
二人だけで2時間、お喋りは尽きないです。
忙しい二人の息抜きタイムです。
月に一回では足りないね!!なんて言いながらも なかなか会えません。
お互いの家は歩いて5分くらいなんですよ!!^^;


<< 春霞!!      眼鏡橋! >>