2014年 03月 11日
眼鏡橋!
やっと暖かくなって、、長崎にも春が来たようです。
中島川遊歩道の散歩コース、買い物ついでにいつもの寄り道です。
綺麗な眼鏡橋ができています。
a0065498_16273738.jpg

長閑な散歩道、いつもの所に今年もゼニアオイが咲いていました。
a0065498_1628369.jpg

白いモニュメントは「水害復興と日中友好の記念碑」 その後ろにある大きな木、
オオカナメモチのお花はまだ蕾。
a0065498_16292831.jpg

ナンキンハゼには小鳥がいっぱいでした。少し大きい小鳥?なんでしょう?
a0065498_16332413.jpg

これからは散歩が楽しい季節、ノンビリ散策できると良いですね。
心にゆとりがないと 回りを楽しむ余裕も無くなるようです。

夜コナミに行く時に何処からともなく良い匂いがすると思ったら、
沈丁花が満開でした。
a0065498_16422857.jpg

ズ~ッと通っているのに今まで気付かないなんて、ゆとりがないんですね。^^;
a0065498_16432675.jpg

忙しくなるとプールはサボり気味ですが、ボチボチ続けないといけませんね。
自分の体は自分で守らないと・・・ですよね。 頑張ろう~!
[PR]

by kubaba | 2014-03-11 17:00 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by 8chantomei at 2014-03-11 18:53
ランタンまつりのときのめがね橋もよかったですが、これもすっきりしていていいですね。
川沿いの木、もう芽吹いていますね。
季節がこちらと大分違います。
Commented by ぐ~ at 2014-03-17 21:14 x
今日は、春がそこまで来ているような暖かさでしたね。
さてさて、そうなるとさくらの開花が気になります。
散歩が楽しみになります。
今年の冬は格別の寒さだったので、一段と春が嬉しいです。
Commented by kubaba at 2014-03-17 23:47
8chantomeiさま
返事が遅くなってすみません!!
黄色いランタンで飾られた眼鏡橋も綺麗ですが、
この長閑な遊歩道も素敵でしょう!!
私の散歩コースですが、最近では忙しくてノンビリ散歩もできません。
今日は暖かくなりました。
桜も一気に開花しそうです。
Commented by kubaba at 2014-03-17 23:49
ぐ~さま
今日は暖かかったですね。
さくらも一気に咲くでしょう。
週末はまた寒の戻りがあるそうです。
お花も戸惑ってしまいそうですね。


<< 3月二人会 ・・・ 厨房「北川」      白いシクラメン! >>