2014年 02月 25日
2月二人会 ・・・ 「ル パヴェ 」
毎日何かと忙しくて なかなかゆっくりパソコンの前に座る時間がありません。
プールも時々お休みしながら時間を作って 母の病院へ行っています。
友達が 少し息抜きも必要では・・・と先日食事に誘ってくれました。
今月はフレンチレストランでの二人会です。
とっても美味しかったです!!

a0065498_10462481.jpg

6種類のお野菜で作られたスープ・・・濃厚でとても美味しかった。
a0065498_10475749.jpg

メインはお肉をチョイス・・・長崎牛が美味しかった~
a0065498_10513993.jpg

友達はお魚をチョイス
a0065498_1052611.jpg

デザートもいろいろ
a0065498_10525262.jpg


親を思う気持ちは皆同じだと思うのですが、、、考え方がいろいろ違って難しいですね。
元気なうちに!と思い毎日病院へ会いに行っています。
同じ病室に82歳~86歳の3人の方がほとんど寝たっきりです。
82歳のご主人が毎日来てベッドのそばに座ってらっしゃいます。
いずれ我が身・・・そう遠くはないような!!(;一_一)
[PR]

by kubaba | 2014-02-25 17:30 | 外食 | Comments(8)
Commented by Happyばあば at 2014-02-25 21:33 x
お友達と美味しいもの召し上がって、少し気分転換出来ましたか?
毎日病院に出かけるのも大仕事ですが、お母様もきっと何か感じてくださってるはずだと思います。
入院していますと、いろんな方の人生が見えますね。
ご家族の様子が手に取るようにわかり、ほほえましかったり
お気の毒だな~と思ったり、いろんな経験しました。
暖かくなりましたが、油断しているとまた寒さがぶり返すかもしれません。
お体にはくれぐれもお気をつけて・・・
Commented by ぐ~ at 2014-02-26 00:13 x
いくつになっても親は親。
自分のことを丸ごと愛してくれるのは、親だけですからね~。
82歳のご主人の気持ちも伝わってきますね。
そばに居るだけしかできない・・でも、そばに居る事が何より安心されると思います。
いずれ行く路、順繰り順繰りです。
Commented by nagotu3819 at 2014-02-27 10:22
~☆そよぎ☆~
はじめまして。私、ちょっと元気がなくて…。疲れたのだと思います。
そんな時に新しいご訪問がありましたので、嬉しくなって、…「おばあちゃんのdiary」に私もクリック。
タイトルはなんとおばあちゃんとありますが、若々しいブログですね。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by kubaba at 2014-02-28 10:51
Happyばあばさま
美味しい料理をいただきながら 他愛ないお喋りをして、
これが一番のストレス解消ですね。
毎日病院へ行くと いろいろ見えて辛くなることもあります。
奥様のお見舞いに見えてる80代のご主人、ベッドのそばにジッと座っておられます。
奥様が声を出されると、うん!うん!と言いながら手を握ってなだめて?いらっしゃいます。
何とも切ないですね。
お互いに元気で長生き!!頑張りたいです。
Commented by kubaba at 2014-02-28 10:55
ぐ~さま
幾つになっても親は親。
忙しかったら毎日来なくても良いよ!って言うんですよ。
分かってるのかなぁ~!なんて思いながらも嬉しいです。
順繰り順繰り・・・そうなんですよね!!(-_-;)
Commented by kubaba at 2014-02-28 11:01
~☆そよぎ☆~さま
はじめまして!コメントありがとうございます。
お疲れのようですね。
私のブログでストレス解消になりましたでしょうか!^^;
どっぷりおばあちゃんなんですよ。
高校1年から6歳まで4人の孫がいます。
孫って可愛いですね・・・ババ馬鹿やってます。^_^;
どうぞよろしくお願いします。
Commented by 8chantomei at 2014-02-28 20:49
お母様の病院通い大変ですね。
お母様、きっと喜んでいてくださると思います。
でも、無理をしませんようにね。
親が年老いていくのを見ているのはつらいものがありますね。
Commented by kubaba at 2014-03-02 00:18
8chantomeiさま
母も待ってるような気がして、、、気になって行ってしまいます。
いずれ行く道・・・自分を重ね合わせてしまい なお辛くなります。^^;


<< お見舞い & ドライブ!      長崎ランタンフェスティバル② >>