2014年 01月 26日
サッカー
久し振りに福岡まで行ってきました。
マ~君、幼稚園最後のサッカーの試合・・・応援に駆けつけました。
マ~君は3試合に出るそうです!
午後から雨の予報だったのですが 空模様が怪しくなって少し時間を早めたようです。
8時半の列車に乗って3試合目にやっと間に合いました。^_^;
babaのお迎えに来るとパパが試合が見れなくなるから タクシーで行くつもりだったのですが、
ツ~君と二人で駅まで迎えに来てくれました。

博多の杜競技場に着いたらママが待っててくれて、、、丁度始まったところでした。
同時に6試合が行われてるようでした。
a0065498_22152665.jpg

スタンドからは遠くて、なかなかマ~君が見つかりません!
みんな同じユニホームですからねェ~^^;
a0065498_22163667.jpg

空港の近くなので飛行機がひっきりなしに飛び立ちます。
a0065498_22345513.jpg

途中で雨が降り始めました
a0065498_22402757.jpg

マ~君たちは4対1で勝ちました!! 良かったね~~

試合が終わったら雨が酷くなって・・・表彰式はなくマイクで順位が発表されました。
2勝1引き分けで3位だったそうです!!

幼稚園児とは言え とても見応えのある素晴らしい試合でした!!
ココから未来のサッカー選手が出てくるかもしれませんね!!

最後が雨で残念でしたが、3位入賞・・・良かったね!!

帰りにはマ~君の希望でクルクル寿司へお昼を食べに行きました。
マ~君は相変わらず 茶わん蒸し、フライドポテト、カッパ巻き、ジュース・・^^;
みんなお腹が空いていて 食べるのに夢中で写真も忘れてしまいました。

夕食はbabaの希望でお鍋にしてもらいました。
具もいろいろ・・豚肉、鶏手羽元、白菜、シメジ、こんにゃく、大根、ネギ、マロニー
豆腐、水菜、、それにマ~君の大好きなウインナーまで・・・ローストビーフのサラダも。。。
美味しかった~~~~! みんなでワイワイ・・・楽しいですよね。(^o^)/
a0065498_2302641.jpg

食後にUNOをしたり カルタをしたり・・・楽しい時間でした。
ツ~君もマ~君も泊って!ママも泊ってください!と言ってくれたのですが・・・
やっぱり入院している母のことも気になるので 後ろ髪引かれる思いで帰りました。
夜9時のカモメに乗って・・・途中肥前鹿島あたりが濃霧のため信号停止や徐行運転で、
家に着いたのは11時半過ぎでした。^^;
途中で 泊ったら良かった!と後悔しましたが、今日も元気そうな母に会えてホッとしました。

皆さん お世話になりました。ストレス解消になりましたよ!
31日~ランタン祭りが始まります。
ツ~君、マ~君、遊びにおいでね!!
[PR]

by kubaba | 2014-01-26 23:20 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2014-01-27 17:09
楽しいサッカーの試合で(お昼も夕食も)よかったですね~。
幼稚園児で試合ですか。クラブに入っているのですね。
将来が楽しみです。
九州の地理はわかりませんが、福岡はkubabaさんの」住んでいるところから遠いのですね。

ランタンまつり楽しみです。
また見せてくださいね。
Commented by kubaba at 2014-01-27 23:35
8chantomeiさま
幼稚園児のサッカー大会はお母さん達の応援もスゴイですね。
スタンドから我が子の名前を呼んで、必死に応援してる人もいます。
長崎から福岡まで特急で2時間弱で、日帰りも十分できます。

長崎ランタン祭りも準備が進んでいます。
良い写真が撮れると良いのですが。。。
どうぞ見物にいらしてください!!


<< 病院への道中・・・&・・ランタン準備      新年会!・・・ 「千の風」 >>