2014年 01月 22日
新年会!・・・ 「千の風」
60歳~80歳まで、10人のおばさん?達の新年会に誘っていただきました。^_^;
話題もいろいろでお喋りも弾んで ワイワイがやがや・・・・楽しい一時でした。

レストラン「千の風」 カップルに喜ばれそうなムードのあるレストランです。
お部屋にはオーナーのお母様がつくられたという綺麗なお花が飾られていました。
まるで生花のような素敵なお花でしたが、写真を撮り忘れたので、以前のを・・・
これはコスモスのようですが、、、今回は蝋梅や椿が生けられていました。
a0065498_2225561.jpg

ディナーもとっても美味しかった!!
カマンベールチーズのフライ!
a0065498_22321858.jpg

生ハムと野菜
a0065498_22325253.jpg

パンプキンスープ・・・ハートが可愛いですね。
a0065498_22333385.jpg

エビのプロバンス風
a0065498_2234356.jpg

牛肉が軟らかくてとっても美味しかった~!
a0065498_22345038.jpg

デザート!とコーヒー!
a0065498_2236566.jpg

冷たいお口直しも、パンも美味しくて…10人んのおばさん達、全員が完食でした。^_^;

最近 外食の機会が多くて、体重がチョッと気になり始めました。
忙しくて 運動をサボり気味ですが・・・頑張らなくてはいけませんね。^^;
今年も健康第一で頑張らなくては!!




昨日 夕方電話が鳴りました!

私 ; もしもし!!

男 ; ま〇〇! ま〇〇! (息子の名前)

私 ; ま〇〇??

男 ; うん! 風邪ひいて しもたばい!(長崎弁)
         (ゲホゲホ咳をしながら・・・)

私 ; ・・・・・

男 ; ゲホゲホ・・・

声も違うし、しゃべり方も全く違ったので・・・

私 ; どちらへ お掛けですか? (大きな声で!)

男 ; ガチャン!と電話を切る

ただ これだけのことなんですが、、、これってオレオレ詐欺ではないかと思うと怖いですね。
とうとう私にも魔の手が伸びてきたようです。^^;
何かの名簿を見て掛けてきたのでしょうね。
皆さんも気をつけてくださいね!!
[PR]

by kubaba | 2014-01-22 23:20 | 外食 | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2014-01-24 14:32
まあ!ステキな雰囲気のお店ですこと。
そして、お料理もおいしそう。

私も運動不足です。体重が増えました。
もっともです。動かないのですから。。。

あの手、この手の詐欺、よく考えるものですね。
気をつけなければね。
Commented by kubaba at 2014-01-24 23:31
8chantomeiさま
良い感じ!でしょう。
少し暗い感じですが落ち着いた良い雰囲気です。
お料理も美味しかったですよ!
太るのは簡単ですが 2キロ減らすのに苦労してます。

昨日のテレビニュースによると 74歳の男性が700万円詐欺にあったそうです。
公立高校の名簿をみて電話したとか・・・気をつけないといけませんね。


<< サッカー      ≪ 假屋崎 省吾 ≫ ・・・ 講演会 >>