2014年 01月 13日
成人式 ・ 寒稽古 ・ 羊羹  ・ リンゴジャム
この冬一番の冷え込みが続いている日本列島・・・
長崎は雪が降るほどではないのですが 冷え込んでいます。

昨日 お買い物の途中、アーケード街では着物姿の若い女性が目立ちました。
長崎公会堂で一日早い成人式があったようです。
歩きながらの撮影でボケていますが・・・二十歳の着物姿・・・綺麗ですねぇ~
a0065498_13182818.jpg

a0065498_13195065.jpg

a0065498_13201554.jpg

a0065498_1320389.jpg

若いって良いね! あれからもう50年だわ!!^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは何と寒稽古・・・海に入って空手の稽古・・・さむそ~~~^^;
ママが写真を送ってくれました。
ツ~君は真ん中あたりでシャキッとしてますねぇ~ ババ馬鹿 ハハハ・・・
a0065498_13299100.jpg

去年は低体温の子が出たとか、今年はみんな元気で良かったね・・・
それでも裸ではねぇ~ 
体を鍛えて・・・今年一年元気で楽しく過ごせますよ~に!!
頑張れツ~君!!




友達にいただいた虎屋の羊羹・・・
干支小形羊羹・・・午年にちなんだ期間限定のパッケージのようです。
a0065498_13445019.jpg

千葉にいる大学生のお孫さんがお正月に遊びに来られたそうで お裾分けをいただきました。
82歳の美容師さん、まだ現役で頑張っておられます。
素晴らしいですね・・・あやかりたい・・・^^;

ジャムが無くなったので大急ぎでリンゴジャムを作りました。
サンフジで・・・少し煮詰めすぎたようだけど やっぱり手作りは美味しいです。自己満足!^^;
これでアップルパイを作ると美味しそうなんだけど・・・
a0065498_13515351.jpg

今年も もたもたしてるうちに もう13日です。
毎日がアッと言う間に過ぎて行きます。(;一_一)
[PR]

by kubaba | 2014-01-13 14:00 | その他 | Comments(4)
Commented by 8chantomei at 2014-01-13 19:12
晴れ着、あでやかですね。
私も、成人式50年前です。
あのころは、、若かったですね。

寒稽古、寒そう~。
見ただけで振るえます。
こうして心身をきたえるのですね。
Commented by kubaba at 2014-01-13 22:19
8chantomeiさま
若いって良いですね~
8chanさんも50年前ですか!同じ年代なんですね。
50年も前になると 思い出せないですね。^^;

寒稽古、見てるだけで震えそうですね。
体を鍛えて、元気で過ごしてほしいです。
Commented by hiko2012 at 2014-01-14 15:36
え~お二人様も50年まえ??

私も仲間入りです(^_^)/ 嬉しいですね!

この年齢で(若いのかな?)PC出来ているものね。

よろしくね!
Commented by kubaba at 2014-01-15 00:23
hiko2012さま
お仲間でしたか!
私たちの成人式 町内でのお祝いでした。
50年前を思い出しましたよ!

PCで頭の体操、ボケ防止です。
お互いにまだまだ頑張りましょうね。
よろしくお願いします!


<< 1月二人会 ・・・ 「山海野」      いよいよランタン! >>