2014年 01月 04日
初詣!
今年のお正月は暖かくて天気も良かったので 2日は初詣に行ってみました。
諏訪神社の初詣は何十年ぶりでしょうかね!
参拝者も多く露店も出ていて賑ってました。
a0065498_0414825.jpg

下の鳥居からツ~君たちは数えながら階段を上っていました。
一番上までで194段あったそうです。
babaは人波に流されるようにボチボチ上りました。
a0065498_0475669.jpg

ツ~君がかったのは「夢かなう矢」・・・夢が叶いますように!!
みんなでおみくじを引きました。
babaのは小吉・・・ホドホドで丁度いいのかも知れませんね。^^;
a0065498_0582258.jpg

中の茶屋でぼた餅を食べたかったのですが行列ができていたので パスして、
どうぶつえんへ行ってみました。
いつもはがら~んとしているのに今日はここも人がいっぱいです。
a0065498_133081.jpg

長崎歴史博物館の方へ廻ってみました。
a0065498_135373.jpg

この中にあるレストラン「銀嶺」でランチでした。
マ~君はドラえもんのお子様ランチ、
a0065498_1537100.jpg

babaたちは銀嶺ランチです。
a0065498_15471.jpg

とても美味しかったです!!
若い人にはチョット物足りなかったかも知れませんね。

3日の午前中にツ~君たちは福岡へ帰りました。
1日に来れなかったチ~チちゃん達は3日の夜に来ました。
今年のお正月は入れ違いで孫たちは会えませんでした。

楽しいお正月もアッと言う間に終わってしましました。
今日からまた帰省ラッシュで渋滞が続いてるようです。
お正月は民族の大移動ですね。
今日からはまた二人だけの静かな日常が戻ってきました




母はまた熱が出てきつそうです。
昨日は水枕だけして寝ていましたが、今日はまた点滴をしていました。
今日は寝ていたのかあまり反応もなくて、気がかりです。
[PR]

by kubaba | 2014-01-04 23:59 | diary | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2014-01-07 12:35 x
今年のお正月は、暖かでしたね。
大村も、初詣の人が例年より多かったように感じました。
今日は七草粥にも行ってきました~。
Commented by kubaba at 2014-01-07 22:12
ぐ~さま
今年は良い天気で暖かかったですね。
久し振りに行った初詣、人の多さにビックリしました。
今日は七草粥でしたね!!
無病息災、健康第一ですね。


<< 平和公園へ寄り道 … 実家へ      新年! >>