2013年 12月 29日
お墓参り
今朝の長崎はとても寒く小雪がちらついてました。
11時過ぎごろから今年最後のお墓参りに行ってきました。
いつものように3家族、、、今回はチ~チちゃんは合宿で来れなくて、
9人でのお参りです。
雨がポツポツ降り始めましたが決行です。
初めに寺務所へ挨拶に行き、また来年一年間のお願いをしてきました。
それから どんよりした空、底冷えのするなか みんなで山登りです。
上り切ったら体はホコホコ暖かくなって 寒くはありませんでした。^^;
今日も証拠写真を一枚。墓石は濡れています。
a0065498_00516.jpg

大急げでお線香を上げてくだりました。

アミュプラザの中で昼食です。
お腹が空いてたbabaは写真を撮るのも忘れて、食べてしまって、、、
最後に持って来られたランチを失礼して撮りました。美味しそうでしょう!!
a0065498_0225073.jpg

その後ウミノでコーヒータイムでした。
今度は食べない内に、、babaが頼んだフルーツサンドとコーヒーセットです。
甘いものは別腹ですからね!^^;
a0065498_0262937.jpg

この後、チ~ちゃん家族3人は映画へ、、、ツ~君とマ~君は二人でママの実家へ、、、
パパとママは福岡へ帰って行きました。


夕方 母の病院へ行く途中、対岸のビルに夕日が当たって綺麗だったので
バスの中から撮ってみました。
a0065498_0301231.jpg

病院の帰りにコナミへ寄って お風呂に入って、ミストサウナに入って、スカッとして帰ってきました。

今年もあと2日、まだお掃除もおせちの準備もできていない。
元日にはまたみんな集まります。
明日お買い物して、2日間でお節できるかなぁ~・・気ばかり焦っています。




日曜日の夕方の病院はスタッフも少なく お見舞いの人もなくとても静かでした。
母はベッドの中で相変わらずうつらうつら・・・口数も少なくきつそうでした。
なるべく話しかけようとする私に「もう帰っていいよ!」って、、、煩かったのでしょうね。^^;
[PR]

by kubaba | 2013-12-29 23:59 | diary | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2013-12-31 08:16 x
お孫さんと楽しいひと時が何よりですね。
今年も、無事に暮れていきます。
お母様の事が心配ですが・・・
うつらうつらしなが、いい思い出を夢見ておられるのではないかなぁ~。
Commented by Happyばあば at 2013-12-31 19:18 x
kubabaさん、今頃お忙しいでしょうね(*^^)v
私は一息ついたところです。
来年もどうぞよしく~
皆さまで良いお正月をお迎えくださいね。
Commented by kubaba at 2014-01-03 23:13
ぐ~さま
返事が遅くなって申し訳ありません。
無事に新年を迎えることができました。
母は相変わらず 熱があってうつらうつらしています。
良い夢を見ていると良いのですが。。どうなる事やら・・・
今年もよろしくお願いします!
Commented by kubaba at 2014-01-03 23:16
Happyばあばさま
返事が遅くなって申し訳ありません。
昨年から何かと慌ただしく過ごしています。
元気に新年を迎えることができて感謝です。
今年もよろしくお願いします。


<< 新年!      クリスマス >>