2013年 12月 02日
「レッド・ランタン」で ちゃんぽん!
昨日は珍しくお昼にちゃんぽんを食べに行くと言うのでお供しました。
出島ワーフにある中華レストラン「レッドランタン」です。
日曜日なのでお客さんも多くて 満席のようでした。
天井の赤い提灯がとても可愛かった。
a0065498_2252974.jpg

具だくさんの海鮮ちゃんぽん・・・私はココのちゃんぽんが一番好きです。
スープもとっても美味しくて 全部飲み干してきました。^^;
a0065498_22555899.jpg

今年の忘年会をココに予約するために来たようです。
電話でも良いのですが 主人は下見を兼ねて必ず行って予約します。
ココにはもう何度も行ってるのですが・・・ちゃんぽん食べる口実だったのかな!!^^;

まわりの紅葉がとても綺麗で撮りたかったのですが、主人は脇目も振らずに目的地へ。
とにかく足が早くて・・・小走りで追い付くのがやっとで、写真など撮れませんでした。
写真撮りたかったら一人で来ないといけませんね。





このあと母の病院へ行ってきました。
日曜日でスタッフも少なく 静かな病棟でいつものようにベッドの中でした。
点滴もなく落ち着いた様子で 少しお話をしてきました。
刺激がないとボケが進みそうで気になります。
立ってたらきついから 座って良いよ!とベッドの端の方に体をずらして、気遣ってます。
食事もあまり進まないようで、食事表には 五分の一 とか3口とか書いてあります。
頑張って食べないと帰れないよ!!と何回も言ってきました。
分かった!分かった!と言ってますが、食事の時には忘れてるでしょうね。^^;
[PR]

by kubaba | 2013-12-02 23:00 | 外食 | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2013-12-07 17:55 x
あと一ヶ月! きりましたね~。
大丈夫、大晦日と元旦の境目は昨日と今日ですから・・・
なんて開き直るのは、まだ早いですね。
年賀状は、いつが締め切りだったっけとか
大掃除と気負わなくて、小掃除だけでも・・とか
焦ってます・・・でも、何もしないですよね~。とほほ
Commented by kubaba at 2013-12-08 17:01
ぐ~さま
一年はアッと言う間ですね。
また忙しいだけの年末が来ました。^^;
まだ大丈夫!なんて言って、いつも最後に慌てます。
年賀状だけはサボれなくて・・・お掃除はいつもと同じ!
だんだん横着になりました。^_^;


<< 2013年紅葉 総集編      あと一ケ月! >>