2013年 11月 26日
紅葉  ・・・ 心田庵
「心田庵」・・・江戸時代からの由緒ある日本庭園と茅葺建物
平成25年2月に長崎市の史跡に指定されました。
江戸時代に唐通事であった何兆晋(がちょうしん)が建てた別荘地。

春と秋に20日間ほど一般公開されてるそうです。
a0065498_21392015.jpg

茶室を有し、回遊式日本庭園を併設した長崎市内に残る貴重な歴史遺産
a0065498_214315.jpg
a0065498_21423166.jpg
a0065498_214402.jpg
a0065498_21433022.jpg

お部屋の中から
a0065498_21445145.jpg

テーブルに映った逆さ紅葉
a0065498_2145403.jpg

長崎でもこんなに綺麗な紅葉が見られました。^^;
a0065498_21465886.jpg


去年から時々お茶会のニュースなどで見たことがありました。
昨日もテレビニュースで綺麗な紅葉が放映されました。
今年は忙しくて行けないかなぁ~と思っていたのですが、
近くまで行く用事ができて 折角だからと急いで撮ってきました。
皆さん昨日のニュースを見たようで人がいっぱい!!
60代、70代と思われるお年寄りばかり・・・みんな暇なんですね。^^;
閑静な筈のお庭に人がいっぱいで 何処を撮っても人が入っています。
私もその一人・・・お邪魔さまでした。
[PR]

by kubaba | 2013-11-26 22:45 | お出掛け | Comments(0)


<< 紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川      紅葉 ・・・ ②御船山楽園 ラ... >>