2013年 11月 21日
ガーデンテラス長崎・・・レストラン「フォレスト」
18日の夕方、稲佐山中腹にあるホテル・ガーデンテラス長崎のレストラン「フォレスト」へ行きました。
バスに乗ってしばらくしたら激しい雨が降り始めてビックリ・・・外を見たら虹が出てました。
山から山へ綺麗な弧を描いていました、、、バスの中では写真も撮れなくて・・・
バスから降りてもまだ半分残ってました!
a0065498_18513715.jpg

だんだん消えて行くので慌てて撮った写真です・・虹が二重になってました。
a0065498_18543031.jpg

入り口はもうクリスマスモードになってました。
a0065498_18563892.jpg

雨も小降りになってブラブラ景色を眺めながら歩きました。
お天気が悪いと暗くなるのも早いですね。5時ごろの写真です。
稲佐山の中腹にあるチョットユニークな建物・・・ 建築家:隈研吾氏によるもの。
長崎県美術館と同じ建築家だそうです。
a0065498_18585332.jpg

食事が始まるころには雨も止んで 家々に灯りがつきなじめました。
ガラスにテーブルが写り込んでますね。
a0065498_2330318.jpg

しばらくすると 山からお月さまが出てきました。
手前はホテルの敷地内、ひと際明るいところは和風レストラン「秋月」
a0065498_23311525.jpg

食事が終わって3回のテラスから・・・世界3大夜景に選ばれた長崎港の夜景です。
雨が降ったり止んだり・・・丁度お月さまが顔を出していました。
a0065498_23364010.jpg

ホテルの敷地内には大きなクリスマスツリーが輝いて、その先には別棟の「タワースィート」
a0065498_23401844.jpg


写真が上手く撮れませんでしたがとても素敵なところです ⇒ ガーデンテラス長崎




今日は友達の誕生日でしたが用事があるからと 月曜日にお祝いをしました。
毎年ご主人もご一緒だったのですが 昨年暮れに亡くなり、来月一周忌をするそうです。
今年の誕生日は二人だけのお祝いになりました。
節目の誕生日を豪華なディナーで、レストラン「フォレスト」へ

先ずはお食事の初めに・・・ 説明があったが覚えられなかった。
a0065498_012679.jpg

ファーストオードブル 豚肉の^^;
a0065498_034979.jpg

セカンドオードブル・・・長崎の海の幸をサラダ仕立てに
a0065498_045158.jpg

スープ・・・5種類の根菜のフランと三瀬鶏のコンソメスープ
a0065498_054494.jpg

魚料理 ・・・スズキと帆立貝柱のロースト 蕪のグリルと春菊のソース
a0065498_065435.jpg

お口直し ・・・レモンのシャーベット
a0065498_08629.jpg

肉料理 ・・・宮崎牛もも肉のステーキ キノコソース
a0065498_091822.jpg

野菜サラダ
a0065498_095094.jpg

デザート
a0065498_0265224.jpg

クッキーとレモンティー
a0065498_0113861.jpg


とても美味しいディナーに 綺麗な夜景 大きなお月さままで出て来て感激でした。
楽しい会話とお食事 友達も喜んでくれました。

帰りはタクシーで友達の家へ・・・1時間ほどお喋りして帰りました。
彼女は毎日ジムに通い ヨガに入り込んでいます。
友達もたくさんできて毎日楽しんでいますが夜はやっぱり寂しいようです。
仕方ないですね。。。
[PR]

by kubaba | 2013-11-21 23:59 | 外食 | Comments(0)


<< 紅葉 ・・・ ①見返りの滝       紅葉ツアー ・・・ ③光明禅寺... >>