2013年 11月 08日
中島潔展 ・ 水辺の森公園~
風の画家中島潔が描く「生命の無常と輝き」展に行ってきました。
郷愁を誘う童画や女性画で知られる人気の画家。
「清水寺成就院奉納襖絵」素晴らしいです。
a0065498_0344293.jpg

イワシがかなり大きくて 何故か目が真っ白・・・
a0065498_0313086.jpg

実物を見られて幸せでした。
童の顔はどれも遠くを見ているような瞳をしています。 
約一時間 ゆっくり見て 癒されてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水辺の森公園を少し歩いてきました。
今日も太公望が何人かいました。釣れるのでしょうか!
a0065498_0494760.jpg

まだヒマワリが頑張っていました。
とても良い天気なのですが スッキリしません。
PM2.5が多いのでしょうね。
a0065498_0505692.jpg

赤いタコが飛んでいました。(@_@)
a0065498_0524798.jpg

出島ワーフも今日は人が少なかった・・・休日は賑ってるのでしょう。
a0065498_145520.jpg

こんなものがぶら下がっていました。ギョギョ!!
a0065498_151769.jpg

公園はところどころ紅葉しています。
a0065498_0531728.jpg

赤い実はハナミズキ!?!
a0065498_053506.jpg

桜の葉も!
a0065498_0565172.jpg

ナンキンハゼも!
a0065498_057693.jpg

川の向こうは長崎出島です。
a0065498_183528.jpg

ブーゲンビリアが綺麗でした。
a0065498_195314.jpg

小春日和のような暖かい日差しでしたが PM2.5で遠くは霞んでいました。
山に囲まれた長崎の街、綺麗な山がスッキリ見えるようになると良いですね。
[PR]

by kubaba | 2013-11-08 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2013-11-10 10:31 x
お散歩、絶好調ですね。
だんだん秋の深まりを感じる今日この頃です。
天気が良くても、空の色がいまひとつ・・・
PM2.5の影響が凄いです。
Commented by kubaba at 2013-11-10 22:40
ぐ~さま
折角のお散歩日和なのに PM2.5 が気になりますね。
今日は雨・・・一雨ごとに・・・夜は寒くなりました。
一気に冬到来かもしれませんね。


<< 丸山華祭り! 花魁道中!      用事ついでのお散歩 >>