2013年 11月 07日
用事ついでのお散歩
月に一度の大事な用事・・・寄り道しながらお仕事です。

今日の眼鏡橋界隈は修学旅行生がいっぱいでした。
若い人たちの記念撮影は面白い!! 4人で眼鏡・・・のようです。
a0065498_1610152.jpg

中島川遊歩道には綺麗なお花が咲いていました。
マリーゴールドと西洋イヌタデ・・・
a0065498_16221072.jpg

市民会館横の銀杏並木の黄葉はもう少しのようです。
a0065498_16243363.jpg

今日は立冬だそうですが暖かくて、散歩の方も上着を脱いでいます。。
私も少し歩いたら汗が出て、上着を脱いでしまいました。
a0065498_1625534.jpg

赤い可愛いピーマン・・・UFO ピーマンと書いてありました。
a0065498_16382919.jpg

可愛い子猫が3匹ウロウロ・・・慌てて写真を撮ってたら 段ボール箱を持ったおじさんが
「ハーイ、もう散歩は終わり~~」って箱に入れて家の中に連れてってしまいました。
a0065498_1644259.jpg

生後一ケ月だそうですが イマイチ元気がないような、、、子猫も自由が欲しいでしょうね。^^;

今日は暖かくてお散歩には丁度良いお天気、久し振りにノンビリ散歩でした。
帰りには郵便局へ寄って、お魚を買って、朝のジュース用の果物を買って・・・帰りました。
[PR]

by kubaba | 2013-11-07 23:48 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by Happyばあば at 2013-11-08 05:20 x
昨日は暖かな立冬でしたね。
でも油断大敵! 冬に向って着々と進んでいるようです。
私も珍しく風邪を少し引いてしまって、連休中は休んでいましたが、もうすっかり回復。
またうがい・手洗いに明けくれそうです。
kubabaさんもお気をつけ下さいね。
↴のバーベキューのお店は福ビルの屋上ですか?
ニュースで見たのですが、一度行ってみたいね・・と話していた所です。
空手をしているツー君は頼もしく見えますね。
強く優しい男の子になってほしいですね。
Commented by kubaba at 2013-11-08 23:02
Happyばあばさま
昨日は汗ばむほど暖かかったのですが 来週は寒くなりそうですね。
だんだん順応できなくなってきました。油断大敵ですね。
バーベキューのお店はお寿司屋さんの屋上のようでしたよ。
ツ~君、普段はまだ可愛いのですが 空手をしてる時はキリリと頼もしく見えます。^^;


<< 中島潔展 ・ 水辺の森公園~      グループホームへ >>