人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 06日
グループホームへ
母の所へ行ってきました。
一時頃だったのですが まだ昼食が終わってない方もいるようでした。
母は昼食が終わってソファーでノンビリしていました。

私の顔を見るなり 「アラ!よう来たね!」と笑ってました。
いつものように「誰かわかる?」って聞いてみました。
「私の長女!」・・・今日は頭がスッキリしているようでした。
名前がなかなか出てこないようで「91歳にもなったら 覚えられんようになって!」
でも自分が91歳だってことは分かってるんですね。素晴らしい!!
「もう お父さんの顔も思い出せんよ・・・」って。。。
もう父が亡くなってから37年も経ってますからね、仕方ないかもしれません。

入所者は9人ですが 少しづつ変わってるようで、新しい方がおられました。
お一人亡くなられたんですね。お元気そうだったのですが。。。
あと2週間で106歳になられる方がおられるのですが、「誕生日まで生きられるかなぁ~」と
心配なさってるそうです。見た目はとてもお元気そうでした。^_^;

帰りのバス停でお会いしたご婦人、、、義妹に会いに来られたそうです。
あと2日で88歳になります!とのこと ビックリしました。
母と3歳しか違わないのに・・・70代かと思ってました。
こんなに元気でいられたら 長生きも良いなぁ~!と思ってしまいました。
人生いろいろですね。
頭も体も元気で長生きしたいものです。(^0_0^)

いつも同じですが、帰りのバス停からの写真です。
ドンヨリ曇り空、夕方から雨の予報でした。
グループホームへ_a0065498_044930.jpg

桜町公園の桜の木も紅葉していました。
春には満開の桜が綺麗な所です。
バスの中からで ボケていますが・・・
グループホームへ_a0065498_0452571.jpg

夕方から雨が降り始めて 夜にはかなり強い雨になっています。
明日は立冬、 来週からは寒くなるそうです。
風邪ひかないように気を付けなければ・・・
そろそろインフルエンザの予防接種の時季ですね。

by kubaba | 2013-11-06 23:59 | フサおばあちゃん


<< 用事ついでのお散歩      空手大会 >>