2013年 11月 05日
空手大会
連休最終日、福岡まで日帰りです。
一日中ジュカジュカ降っていた昨日の雨もやみ、良い天気になりそうな空模様、、、
だったのですが、ドンヨリ霞んでまわりの山はボンヤリでした。
PM2.5 が多かったのでしょうかね。

この日は佐賀バルーンフェスタの最終日でもあったので カモメからの眺めを楽しみにしていました。
カメラを持ってスタンバイしていたら 大きな鳥みたいな?!?パラグライダーが見えました。
慌てて写真を何枚かとって、ふと下の方を見たらバルーンが・・・アララ―
空の上ばかりに気を取られて、バルーンフェスタの会場を過ぎてしまっていました。^^;
a0065498_1217526.jpg

バルーンの競技が終わったあとだったのでしょうね。佐賀駅には人がいっぱい。
列を作って列車を待っていました。

追 ; ぐ~さんのブログによると 昨日のバルーンフェスタは中止だったそうです。^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勝手知ったる福岡の街・・・とはいきませんが、今回は2度目なので地下鉄で会場まで行ってみました。
会場の体育館に着いたら もう始まっていました。
a0065498_1223016.jpg

みんな素足で元気です・・・当然ですね。
板割・・・痛そうですね。 割れない時の方が痛いそうですよ。
後ろで指導なさってる方、88歳ですって・・・お元気です。
a0065498_1249069.jpg

午前中最後には力強い和太鼓の演奏!
福岡で活動なさってるノア太鼓のメンバーだそうです。ボケボケですが・・・
a0065498_124738100.jpg

午後は空手の形と試合
a0065498_1311421.jpg

ツ~君も頑張っていました。
a0065498_13113439.jpg

形も試合も三位決定戦で負けてしまったようですが、敢闘賞と技能賞・・・
賞状を2枚貰って嬉しそうでした。
去年はまだまだでしたが、今年はそれなりに様になっているようで力強さを感じました。
空手道など分からないbabaですが、孫の成長が頼もしいです・・・ババ馬鹿ですね。^^;

空手が終わってから パパがバイキングへ連れてってくれました。
ビルの屋上で寒いかと思ったら 透明なビニールシートで覆われていました。
a0065498_13161864.jpg

ビニールシートをめくって一枚・・・夜景がとっても綺麗なんですよ。
a0065498_176599.jpg

牡蠣焼き、カニ、ホタテ、お肉類もいっぱいのバーべキュー
お寿司、お刺身、おでん、サラダ・・・メニューがいっぱいでした。
帰るころにはお客さんもいっぱいでした。

お腹いっぱい食べて 博多駅へ行ったら改札口にバルーンが・・・
朝も近くを通ったのに 気付かなかったのでしょうね。
今年はこれで我慢です。来年は行きたいですね。
a0065498_1742238.jpg


帰りのカモメも満員、長崎までほぼ満席でした。
連休最終日で 皆さん行楽の帰りだったのでしょうね。

佐賀駅にはもう大きなクリスマスツリーが輝いていました。
特急列車からの写真、上の方だけ見えてるようです。
a0065498_1793294.jpg

紅葉が終わるとクリスマス、今年もすぐ終わってしまいそうですね。


ツ~君!今回も一日楽しかったよ! お誘いありがとう!!(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2013-11-05 17:15 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2013-11-06 21:20 x
電車降りる時、たくさんの人が乗ってきたので今から競技があるのに帰る人は何を見たんだろう??
と、思ったら中止だったから帰ってたんですね~(>_<)
バルーンの提灯、お土産に売ってました~。
空手の姿勢が、ばっちり決まってますね。
ま~君も習うのかな。
Commented by kubaba at 2013-11-07 00:07
ぐ~さま
駅のホームがいっぱいで もう競技が終わったのだと思っていました。
雨は上がってたし、強風で中止なんて 思いもしませんでしたよ。
バルーンの提灯はお土産用だったのですね。
普段はまだ可愛い男の子ですが 空手の時は頼もしく感じます。
マ~君は 今サッカーに夢中のようです。^_^;


<< グループホームへ      子育てフェスタ! >>