2013年 11月 03日
子育てフェスタ!
今日は 昨夜からの雨が夕方まで降り続いていました。
そんな中お買い物に出掛けました。
時折雨もひどくなり 昼間だと言うのにアーケードの中も暗い感じでした。
せっかくの3連休なのに行き場がないのか、アーケードは人がいっぱいでした。
そして子供達がゾロゾロ・・・何事かと思ったら、子育てフェスタが開催され、
遊び場がたくさんできていました。
a0065498_23181784.jpg

子供達が遊んでる間、お母さんやおばあちゃん達はジッと待っています。
我が子や孫が楽しそうにしていれば 嬉しいのですね。
a0065498_2320674.jpg

楽しそうな音楽が聞こえて来たので行ってみました。
a0065498_23202290.jpg

面白い踊りに 大人は大笑いしているのですが、子供達はビックリしているようでした。
最後にみんな揃ってお面を外されました。
何と若いお姉さんやイケメンのお兄さんたちでした。
a0065498_23303758.jpg

近くにいらしたスタッフの方に聞いたら、保育園の先生達・・保育士さんだったそうです。
皆さんとってもお上手でした。

アーケード街ではいろんなことがあってるんですね。
先々週は「ちびっ子くんち」・先週は「まちなか音楽会」・今週は「子育てフェスタ」
来週は「花魁祭り」・・・知らないで終わることが多いのでしょうね。
暇だったら 週末には時々行ってみるのも良いかもしれません。
[PR]

by kubaba | 2013-11-03 23:18 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2013-11-05 11:12 x
秋は、あちこちでいろんなイベントが行われているようですね。
行き当たったら、ラッキーです。
アーケードは、雨が降っても大丈夫ですね。
子供達の楽しそうな姿が、一番ですよ。
ちびっ子くんちの様子も、将来が楽しみですね。
Commented by kubaba at 2013-11-05 17:47
ぐ~さま
秋はイベントが盛りだくさんです。
気付かないことも多いでしょうね。
アーケード街も賑ってました。雨の日は良いですね。
ちびっ子くんちは毎年賑ってます。
長崎くんち そのものですよ。将来の担い手です。


<< 空手大会      諏訪っ子くんち ! >>