2013年 10月 16日
連休 ・・・ ②「三光コスモス園」
運動会の翌日 コスモスを見に連れてってくれると言うので 久し振りに一泊してきました。
ジージはマ~君の午前中の出番が終わったら直ぐに長崎へ帰ってしまいました。
ジッと座ってるのが辛かったのでしょうかね。家ではいつもソファーに寝っ転がっています。^^;

初めての所へ行ってみようと言うので、今回は大分県中津市の「三光コスモス園」へ。
21ヘクタールの畑に2000万本のコスモスが植えてあるそうです。
a0065498_12392264.jpg

右を見ても左を見ても、四方八方見渡す限り・・・コスモス畑
a0065498_12452510.jpg
a0065498_12464714.jpg

a0065498_1249723.jpg

一面の白いお花・・・綺麗ですよ!!
a0065498_12495850.jpg
a0065498_12555247.jpg

そして黄色いお花も・・・マンダリン・・・お花はチョッと小さめです。
a0065498_1304124.jpg

アラ~案山子・ではなくて、、、マ~君はモデルさん! お花と背丈を比べてください。^_^;
a0065498_1314381.jpg

風が強くてなかなかピントが合いませんでした。
a0065498_1363369.jpg

これはハッピーリングだそうです。
a0065498_1385229.jpg

良く見ると 白いお花で「ようこそ」と書いてあるのですが、上手く撮れませんでした。
a0065498_1310236.jpg

駐車場の向こう側もコスモスがいっぱいです。
見渡す限りのコスモス畑・・・日本一のコスモス園を目指してるそうです。
今週末が一番の見ごろではないかと思うのですが・・・昨夜の風は大丈夫だったかなぁ~~!
まだ蕾もたくさんあったから すぐに元気になるでしょう!!

帰りにキリンビール福岡工場のコスモス園にも行く予定だったのですが、
今回は十分に見たのでパスしました。
楽しみを次回に残して・・・いつ行けるかなぁ~!!^_^;
[PR]

by kubaba | 2013-10-16 13:30 | お出掛け | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2013-10-17 08:21 x
すごい広大なコスモス園ですね~
人も少なくて一人占め出来そう!!
癒しのピンクで気持ちも穏やかになれますね。
オットットさん次第ですが、今年は無理でもいつか行ってみたいな~と思います。
マー君もポージング素敵ですね。
いつも息子さんご一家があちこち連れて行って下さって
お幸せですね。
Commented by ぐ~ at 2013-10-17 10:54 x
広くて気持ちのいいコスモス園ですね~。
白一色がとてもきれいです。
新種のコスモスも多いみたい、いつか行ってみたいです。

マー君が頼もしくなっています。
幼稚園の運動会、可愛くて面白くて、楽しいですよね~。
Commented by kubaba at 2013-10-17 23:22
Happyばあばさま
見渡すと360度コスモス畑です。
癒しのピンクも真っ白もとても綺麗です。
今年で7年目だそうですよ。
これからますます大きくなって 人出も多くなるのでしょうね。
マ~君も来年は一年生、いつまで付き合ってもらえるでしょうね。
みんなに感謝です!!

Commented by kubaba at 2013-10-17 23:30
ぐ~さま
こんなに広いコスモス園は初めてでした。
一面の白いコスモスも見事でした。
新種のコスモスもあるようですが、見逃してしまいました。

可愛い幼稚園の運動会も今年で最後です。
マ~君も来年は小学生、早いですね。


<< 連休 ・・・ ③羅漢寺      連休・・・①幼稚園の運動会! >>