2013年 10月 01日
今日から10月 ・・・ ベランダの花
今日から10月、長崎では諏訪神社の秋の大祭おくんちが始まります。
3日に庭見せ・・4日は人数揃い・・7~9日は長崎くんちです。
長崎ッ子の血が騒ぎます。。。

秋深き 隣は何を・・・秋本番ですね。
そうそう孫の運動会も楽しみです。


今日もベランダにお洗濯を干していたら 黄色いハイビスカスが咲いていました。
黄色は今年初めてです。我が家は遅咲きのハイビスカスですね。^^;
a0065498_0104846.jpg

玉すだれも一個だけ。
a0065498_0122669.jpg

ガザニアも一個だけ。
a0065498_012291.jpg

ヤブランも咲いていました。
a0065498_0125814.jpg

寂しいベランダです。。。
良く見ると 隅っこに置いてあるアザレアにもお花が咲いています。
狂い咲きでしょうか!! とても綺麗な色ですが・・・
a0065498_0172251.jpg


以前は良くお買い物やお散歩に出掛けていたのですが 最近では出不精になって、
プール以外は外出しない日が多くなってきました。
老人の引き籠りはボケの始まりだと何かに書いてあったのですが、そうかも知れませんね。
折角涼しくなったのに、せめてプールだけでも行かなくては。。。^^;
ブログネタもないですね。。。
[PR]

by kubaba | 2013-10-01 23:59 | お花 | Comments(2)
Commented by Happyばあば at 2013-10-02 04:50 x
私も暑い夏の間は出たくなくて・・というよりあまりウロウロしないほうがいいと止められてなるべく家にいましたが、もう気候もいいですしね(^^♪
kubabaさんもおくんちが始まれば、またじっとしていられなくなるのでしょうね。

そちらの運動会は秋なんですね。
福岡はほとんど春なのでこの時期静かなものです。

ブログは写真も撮らなくてはいけませんし、文章もまとまらない頭で考え考え書きますので、なんとかボケ防止になりはしないかとがんばっています。
でも以前からのブロ友さんも最近書かれなくなったり、ちょっとお休みしますという方がいらっしゃったりで、寂しくなりました。
kubabaさん、頑張って続けてくださいね(*^^)v
Commented by kubaba at 2013-10-03 00:38
Happyばあばさま
小学校の運動会はどちらも春に終わったんですよ。
今度は幼稚園の運動会、今年で最後です。
だんだん寂しくなります。^^;

もう止めようかと何度か思いながらも ボチボチ続けているブログです。
まとまりのない気ままなブログですが ボケ防止にもうしばらく続けたいと思います。
ありがとうございます!!


<< 長崎くんち ・・・①庭見せ      画像遊び & 前期高齢者証 >>