2013年 09月 24日
お彼岸② 長崎県立西海橋公園
鉢巻山で彼岸花を見た後 西海橋まで行きました。
先ずは丘の上にできている西海橋公園、とても広くて見晴らし抜群です。
更に上ると・・・アスレチックが見えてきました。
a0065498_16411341.jpg

マ~君たちは冷たいお茶を一気に飲んで 走って行きました。
babaは暑くて日陰で涼んでいたのですが、折角来たのにと思い行ってみました。
素晴らしい眺めです。赤い橋は旧西海橋、遠くには3本の針尾無線塔が見えています。
a0065498_16492312.jpg

良く見るとハウステンボスも見えてるようです。
a0065498_16503541.jpg

下を見るともうツ~君達はあんなところへ、、、ロープで遊んでいます。
a0065498_1652688.jpg

a0065498_1731189.jpg

外国の子供達が団体で来ています。
マ~君が 英語で話していたよ!!って嬉しそうでした。
マ~君も話してみたら!!って言ったら、何か全然分からんやった!!
幼稚園で英語を習ってるマ~君、お部屋に入るときはノックして”メ― アイ カミン?”
寝る時は得意気に”グン ナイ!!”です(^0_0^)
a0065498_17133435.jpg

海をバックに黄花コスモスが満開です。
a0065498_175462.jpg

海辺にはコラソンホテル・・・まだ行ったことがないなぁ~。
a0065498_1761148.jpg

まわりにはクモの巣がいっぱい!
a0065498_1772788.jpg

展望台へ行ってみました。大串盛多の銅像がありました。
誰だろうと思って検索したら・・・大串村出身の大串盛多議員が針尾 瀬戸への架橋を提案。
西海橋架橋に生涯をかけた人 なのだそうです。
a0065498_17172174.jpg


展望台からは新旧の2つの西海橋が見えます。 
[PR]

by kubaba | 2013-09-24 17:30 | お出掛け | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2013-09-24 23:23 x
ふふふ、コラソンホテル、泊まった事あります~。
長崎にいた頃だから・・・20年ぐらい前~(@_@;)
いや~昔過ぎ~。

鉢巻山にも来て下さったんですね。
私も先週行ったのですが、100万本にしちゃ、ちょっとしけてました。
それで、アップは無しです。
管理も、難しいのかもしれませんね。
マー君がすっかり大きくなって。。。
英語もしゃべれるなんて、ダンディーです(*^_^*)
Commented by kubaba at 2013-09-25 00:13
ぐ~さま
コラソンホテル、一度行ってみたいと思いながら機会が無いんですよ。
そんなに前からあったのですね。

鉢巻山の彼岸花はチョッとがっかりでした。
テレビではとても綺麗だったんですよ。撮り方なんでしょうかね。

最近では幼稚園でも外人先生が来られて英語の時間があるようです。
電話でも得意気に英語を教えてくれるんですよ!^_^;


<< お彼岸③ 西海橋 ・ 1億円のトイレ      お彼岸① お墓参り ・ 鉢巻山 >>