2013年 09月 24日
お彼岸① お墓参り ・ 鉢巻山
3連休も孫たちはそれぞれに忙しくて・・・23日にやっと3家族全員でお墓参りができました。
台風の後ずっと良い天気が続いています。今日も雲一つない青空です。
a0065498_1142188.jpg

高いところまで登らなければならない我が家のお墓。
あさ8時半集合だったのですが、気温も高く蒸し暑く・・・みんな汗びっしょりでした。(;一_一)
a0065498_11463327.jpg

トンボがたくさん飛んでいます。近くへは寄れないので少し離れたところから・・・
撮って!・・・云わんばかりにしばらく動きませんでした。^^;
a0065498_11534138.jpg


単身赴任のチ~チちゃんのパパはお参りの後 関西まで帰りました。
この後みんなで何処かへ行こうと思っていたのですが、チ~チちゃんが昨日
バスケの試合で手の指を痛めてしまったそうで、内出血して痛いから・・・と病院へ行きました。
骨折してるのではないかと心配したのですが、検査の結果は捻挫だったそうです。
大事にならなくて良かったのですが2週間は無理をしないようにとのこと。
まだ痛みもあるようなので可愛そうです。 
チ~チちゃん お大事にね!(^0_0^)

久し振りにチ~チちゃんと一緒に遊べると楽しみにしていた、ツ~君達はチョッとしょんぼりです。
まだ時間が早いので大村の鉢巻山へ行くことになりました。
前日にテレビのニュースで綺麗な彼岸花が放映されてたのです。
駐車場からシャトルバス(4人乗りと6人乗りの小さな車で片道100円です)が出ていました。
急な上りで歩くと15分と言われましたが、歩いて上ったパパの方が先に着いてましたよ。^^;
a0065498_1274523.jpg

遠くから見ると綺麗なのですが 近くへ行くとすでに枯れたお花も多くて・・・少し過ぎてる感じでした。
a0065498_1283335.jpg

高いところなので 見晴らしは良いですが 遠くの山々は少し霞んでいました。
a0065498_12131962.jpg

帰りの車の中からも彼岸花はあちこちに咲いていました。
稲刈りのシーズンで農家は忙しいでしょうね。
a0065498_12154513.jpg

赤い花は目立っていて綺麗です。
a0065498_1216760.jpg

街中にいるとこんな風景もなかなか見ることがなくて、嬉しいドライブでした。

鉢巻山の後 西海橋へ回りました・・・
[PR]

by kubaba | 2013-09-24 12:25 | お出掛け | Comments(0)


<< お彼岸② 長崎県立西海橋公園      銀杏 & 中島川 >>