2013年 09月 19日
満月!!
今日2度目のアップです。^^;

今夜は全国的に晴れ・・・お月さまは何処から見ても同じなのですが、写真を撮りたくて・・・
我が家の周りはビルばかり、大きなマンションに囲まれて お月さまがなかなか出てきません。
中島川まで行ってみました。
眼鏡橋の上にまんまるお月さまが見えました。
下の方のまんまる灯りは外灯です。^^;
a0065498_23494633.jpg

babaには綺麗なお月さまは撮れなくて、雰囲気だけ。
a0065498_23514036.jpg

一人でベンチに座ってお月さまを眺めていらした白髪の女性が話しかけられました。
「虫の声を聞きながらお月さまを眺めて、、、今年もステキなお月見ができました。」
ノンビリ穏やかな時間を楽しんでいらっしゃるのですね。
後ろから写真を撮らせていただきました。
a0065498_23553470.jpg

そういえば虫の大合唱が聞こえています。
写真を撮るのに夢中で虫の声にも気付きませんでした。
この後 babaは大急ぎでプールへ行って汗を流してきました。
何とも風情のない生活をしているbabaです。。。。^^;
[PR]

by kubaba | 2013-09-19 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ミミ at 2013-09-20 10:25 x
kubabaさん おはようございます
8年後にしか中秋の名月の満月は見れないそうなので
私も写真を撮りましたが上手く撮れませんでした。
中島川と満月、とても良い写真ですね。
中華街の中秋節、初めて見せていただきました。
お月様のような黄色い提灯が綺麗ですね。
Commented by kubaba at 2013-09-20 22:07
ミミさま
こんばんは!
家からは見えなくて 中島川まで行ってみました。
ベンチに座って眺めてる方が何人かいらっしゃいました。
虫の声を聞きながら・・・風情がありますね。
中華街の中秋節は賑やかです。
ランタンの時とはまた違う提灯でした。


<< 銀杏 & 中島川      中秋節! >>