2013年 09月 10日
ツインズ & 骨密度
朝夕は涼しくなりましたが昼間はまだ汗ばむほどですね。
我が家のベランダにもポツポツとお花が咲き始めました。
2個づつ並んで可愛いですよ!
a0065498_03831.jpg

ランタナもまだ蕾ですが 仲良く並んで・・・
a0065498_033347.jpg

ムクゲも仲良くツインズで?・・・
a0065498_0362928.jpg

バラのお花はとしごちゃん?!
a0065498_0392631.jpg

玉すだれは大家族でした!
a0065498_046351.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨密度の検査をしていただきました。
結果は・・・やっぱり~!・・・でした。
大腿骨の部分は正常範囲内なのですが、腰椎は骨粗鬆症に入ってるようです。
a0065498_0505682.jpg

これからもお薬を続けて、運動を続けて、これ以上悪くならないよう、
現状維持で頑張ってください!!^^;

骨折はもうこりごりですからね。気をつけなくては・・・
[PR]

by kubaba | 2013-09-10 23:59 | お花 | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2013-09-11 05:21 x
二つづつ咲いている花がなんとも微笑ましいですね。
わが家のベランダはまだ夏の名残です。
次の準備もしなくては。。。

骨密度の検査はわざわざお願いするのですか?
大分にいた頃市の検診で計ってくださったことがあるのですが
こちらでは見かけません。
筋肉をつけようという意識ばかりが強くて
あまり骨のこと気にしていませんでした。
気をつけないと今から危険ですよね~(@_@;)

Commented by kubaba at 2013-09-11 16:24
Happyばあばさま
我が家のベランダの数少ないお花たちが 二つづつ・・・
可愛くて写真を撮ってみました。^^;

掛かり付けの整形外科に骨密度を測る機会が無いとのことで、
ハートセンターに行ってみたら!!と言われました。
5年前には入院していた大学病院で検査しました。
大きな病院にしか設備が無いのかも知れませんね。

だんだん骨も弱くなる一方ですから、筋肉を鍛えて骨を支えることも大事なんでしょうね。
運動も続けなければいけませんね。
Commented by ミミ at 2013-09-12 09:23 x
kubabaさん おはようございます
ツインのお花たち、可愛いですね。
そろそろ夏のお花も終わり、我が家の花壇も寂しくなりました。
私は骨密度は測ってもらった事がありませんが
体力や目など衰えを感じているので骨もだいぶん落ちていると思います。
これからは維持するために体を鍛えたたり、お薬で補うことが大事なのでしょうね。
Commented by kubaba at 2013-09-12 19:09
ミミさま
こんばんは!!
今年の夏は暑くて、西日が強いベランダは全滅かと思ったのですが、
今頃になってボチボチ咲いてくれて嬉しいです。

babaの身体はあちこち不具合が出てきています。
目も見えにくくなってるようで 段差がこわいです。
治せるところは治して、我慢しなくてはいけないところは上手に付き合って・・・
なるべく元気で過ごしたいものですね。


<< 煮豚 ・ 生姜の佃煮      9月 二人会 ・・・ 「厨房 北川」 >>