2013年 09月 08日
9月 二人会 ・・・ 「厨房 北川」
今週も土日の天気予報は曇り、雨の確率は70%でしたが
土曜日のお昼頃パラパラと降っただけでした。
皆さんは秋の装いですが babaは暑くて、、、汗っかきなのです。^^;
もうしばらく半袖で・・・でも冷房が効いて寒いところもあるので上着を持って出掛けます。

今回の二人会も行き当たりばったりです。
一昨日 用事で通った眼鏡橋近くに 新しいお店が出来ていました。
以前は「一樹」(いつき)と云うお店があったところです。

「厨房 北川」・・・今年の7月にオープンしたようです

ランチにもミニフルコースがあるようですが、予約のみのようです。
他のランチメニューはワンプレートになっていました。
今回は「スペシャルランチプレート・デザート付き」をお願いしました。
a0065498_14122728.jpg

(きゅうりのコールスロー・ポテトグラタン・魚のマリネ・魚のオイル焼き・生ハム・牛ステーキ・etc.)
ワンプレートにこれだけのものが一緒にのせてあるってことですね。
見た時はチャットビックリしましたが美味しかったです。
スープとデザート、パン2個とコーヒー・・・完食したらお腹いっぱいになりました。

腹ごなしにアーケード街を歩きながら また「カロム カフェ」へ。
抹茶アイスだけで 2時間もお喋りしてしまいました。
学生の頃から・・・50年の付き合い、亡き友の思い出も 楽しいことがいっぱいです。
毎月のことなのに、話は尽きないものですね。

先日の血液検査で中性脂肪が高くなっていたので ダイエットを試みてるのですが
外食続きでカロリーオーバーのようです。
少しづつ体重も減りつつあったのですが 昨日測ったらスッカリ元に戻っていました。
やり直し!! 焦らずボチボチ参りましょうかね。^^;


    2020年のオリンピック・・・東京開催決定!!

朝起きるとテレビで一斉に報じています。
7年後のことです。
「私たち生きてると思う!!」
「まだ生きてるやろう!!」
今朝の夫婦の会話です。^^;
ボケずに元気で オリンピックを楽しみたいものです!!




一樹には一度だけ行ったことがあります。
チ~ちゃんが6~7歳の頃ジージと3人でチ~ちゃんの好きなハンバーグを食べに行きました。
3人でカウンターに座り 目の前で焼けるハンバーグを見て チ~ちゃんが小さい声で「美味しそう!」とニッコリしていました。
あのカウンターはそのままでした。
もう10年くらい前のこと、チ~ちゃんは覚えてないでしょうね。
あの頃は3人で バイオパークやオランダ村へドライブしていました。
もう高校生になって忙しくてあまり会う機会も少なくなってしまいましたね。
[PR]

by kubaba | 2013-09-08 15:00 | 外食 | Comments(2)
Commented by ミミ at 2013-09-09 10:03 x
kubabaさん おはようございます
美味しそうなランチですね。
よく外食なさっていてお食事どころを知り尽くされていて
長崎での食事はkubabaさんに尋ねたら間違いないようですね。
私は外食は少ないですがそれでも太ってしまってまた元に戻りました。
家に居るのも、だらだら食べるのでよくないようです。
それで、9月からダイエットを始めました。
オリンピック東京に決まってよかったですね。
若い人だけでなく、私たちにだって楽しみが出てきましたね。
何度もプレゼンの場面をみて感動しました。
Commented by kubaba at 2013-09-09 22:25
ミミさま
こんばんは!!
ランチはワンプレートで少ないように見えましたが お腹いっぱいになりました。
今回は外食が続きました。^^;
折角のダイエットも なかなか思うようにいきません。
食べると太る・・・当然ですよね。
babaにとっては食欲の秋!ダイエットは難しいです!!
7年先のオリンピック・・・ボケずに元気で、楽しめたら良いですね。


<< ツインズ & 骨密度      ディナーのお誘い! >>