2013年 08月 07日
映画へ!
映画へ行きたいと言うのでココウォークへ。
ガランとしてて、あまり多くはなさそうです。
a0065498_011996.jpg

二人はポップコーンとコーラのセットを買って、中に入る前から食べ始めました。
a0065498_091441.jpg

美食神の超食宝「トリコ」・・・babaには何のことやら?!
漫画の劇場版のようですが、何だかよくわからないまま終わりました。
外に出たら、小学生の団体が並んでいました。
恐らく「風立ちぬ」を見に来たんでしょうね。
babaもそっちの方が良かったんだけど・・・でも二人は楽しそうでした。

終わってからもポップコーンでお腹が大きくなったようで、軽く食べたいと
マックのハンバーガーを頼んだものの食べきれなくてお持ち帰りです。

マ~君が”太鼓の達人”をしたいと言うのでゲームコーナーへ。
ツ~君とbabaはエアーホッケーで勝負・・・ツ~君の圧勝です。
マ~君とbabaと二人がかりでツ~君に挑みましたが 勝負になりません。
孫たちはどんどん成長して、、もう手加減されてるような気がします。^^;
a0065498_0213147.jpg

喉が渇いたので ミルクセーキを食べてみたくなりました。
二人はソフトクリームです。 マ~君、美味しそうでしょう!!^^;
a0065498_0263348.jpg

夕食のお買い物をして外へ出たら、少し雨が降ったようで外は濡れていました。

翌日も何処へも行かないで、午前中にお勉強を済ませて、babaが洗濯などしてる間は
相変わらず二人でボール投げ、、、汗びっしょりです!^^;

UNOとトランプが大好きで マ~君がトランプしよう!トランプしよう!と言います。
3人で勝負・・・10回戦だったのですが、何とbabaはマ~君にも負けてしまいました。^^;
いつまで一緒に遊べるんでしょうね。
ボケないように頑張らなければ・・・

法事があるとのことで、二人はママと一緒に実家へ行きました。
a0065498_0512226.jpg

お盆にはまた来るそうです。
それまでメダカの面倒を見てください!と頼まれてしまいました。
メダカさん達は まだ元気に泳ぎ回ってますよ!!
a0065498_0542449.jpg

チョット大きめの珍しいメダカです。
ツ~君達が来るまで大事に育てるからね!!
水草など買って来なくては・・・!
[PR]

by kubaba | 2013-08-07 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2013-08-09 07:41 x
カモメ冒険旅行、もうお手の物ですね。
ゲームも映画も、付き合ってもらってお祖母ちゃん、大好きでしょう。
来週は、お盆。暑い夏と楽しい出会いと待ち遠しいですね。
お盆過ぎても、暑い夏は続きそうですが一区切りです。
Commented by kubaba at 2013-08-09 23:49
ぐ~さま
男の子は冒険が好きですね。
カモメももう慣れてしまって、、、次はなんでしょう!
お盆は全員集合で忙しくなりそうです。
暑くてチョットばて気味です。


<< 8月9日 ・・・・・ ★      今年2度目の二人旅! & 長崎夜市! >>