人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 03日
ムクゲの花! & G.H.
毎日茹だるような暑さですね。
西日が強いベランダのお花達、青息吐息・・・家主と同じようです。
そんな中、ムクゲガ咲きました~~(^o^)/
葉っぱも小さく黄色くなってしまったムクゲの木にお花が2輪咲きました。
でも昔に比べるとお花の色がずいぶん違っています。
老木になって来たのでしょうか!!
ムクゲの花! & G.H._a0065498_17222436.jpg

以前お花の色は ⇒ 3年前
昨年末に亡くなられた友達のご主人にいただいたお花です。
お花が大好きで ベランダにお花をたくさん咲かせていらっしゃいました。
毎年咲くよう 大事にしたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8月から高齢者の保険証が新しくなりましたね。
母にも新しいのが送られてきました。
8月1日からなので気になって・・・8月1日に慌てて持って行きました。
高齢者はいつ保険証が必要になるか分からないですものね。
前回7月に行った時には丁度大学病院に診察に行っていて 会えませんでした。
皮膚の湿疹もだいぶ良いようで、しばらく飲み薬も止めて様子を見ることになったようです。
今回は従兄夫婦も一緒に来てくれました。
母のお部屋で4人で昔話などしてきました。
とても元気な母の様子に従兄たちも安心したようでした。
昨日書き忘れたので、ココに記録として残したいと思います。

by kubaba | 2013-08-03 23:27 | その他


<< 今年2度目の二人旅! & 長崎夜市!      夏祭り!! >>