2013年 08月 03日
ムクゲの花! & G.H.
毎日茹だるような暑さですね。
西日が強いベランダのお花達、青息吐息・・・家主と同じようです。
そんな中、ムクゲガ咲きました~~(^o^)/
葉っぱも小さく黄色くなってしまったムクゲの木にお花が2輪咲きました。
でも昔に比べるとお花の色がずいぶん違っています。
老木になって来たのでしょうか!!
a0065498_17222436.jpg

以前お花の色は ⇒ 3年前
昨年末に亡くなられた友達のご主人にいただいたお花です。
お花が大好きで ベランダにお花をたくさん咲かせていらっしゃいました。
毎年咲くよう 大事にしたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8月から高齢者の保険証が新しくなりましたね。
母にも新しいのが送られてきました。
8月1日からなので気になって・・・8月1日に慌てて持って行きました。
高齢者はいつ保険証が必要になるか分からないですものね。
前回7月に行った時には丁度大学病院に診察に行っていて 会えませんでした。
皮膚の湿疹もだいぶ良いようで、しばらく飲み薬も止めて様子を見ることになったようです。
今回は従兄夫婦も一緒に来てくれました。
母のお部屋で4人で昔話などしてきました。
とても元気な母の様子に従兄たちも安心したようでした。
昨日書き忘れたので、ココに記録として残したいと思います。
[PR]

by kubaba | 2013-08-03 23:27 | その他 | Comments(2)
Commented by Happyばあば at 2013-08-04 06:25 x
ホントに毎日の暑さにはうんざりですね。
昔は平気で出かけて暑さを楽しんでいましたのに・・・
今では必要な時以外、家から出るのが億劫です。
年を取るとはこういう事なのでしょうか^_^;
ベランダの花も日差しや照り返しでかわいそうなくらいですね。

お母様もお元気そうでなによりですね。
↓のヒマワリ越しの女神大橋のお写真素敵です☆

Commented by kubaba at 2013-08-06 00:03
Happyばあばさま
最近の暑さは尋常ではないような気がしますが、自分の歳のせいなのでしょうか!
年々暑さが身に応えるようになりました。

母は思ったより元気で昔良く歌っていた懐かしい歌を歌ってくれました。
100歳まで頑張るそうです。^^;
水辺の森公園にもヒマワリが少し植えてありました。
夏の海にヒマワリも合いますね。


<< 今年2度目の二人旅! & 長崎夜市!      夏祭り!! >>