2013年 08月 02日
夏祭り!!
8月に入り 暑さもピークのようです。
長崎地方もあちこちで夏祭りが始まりました。
孫たちがいないと行く気にもなれず、通りすがりに写真だけ獲ってきました。

昨日 夕方中央公園の前を通ったら、お祭りの準備が出来ていました。
a0065498_23435015.jpg

そして今日の夕方、まだ明るいうちから宴会が始まっていました。
暑さもなんのその、皆さん楽しそうでした!
a0065498_2345582.jpg

今日のお昼、浜町観光通りアーケード街では浜市祭りの看板が出ていました。
a0065498_2357862.jpg

そしてスイカもたくさん・・・これは浮き輪を使った輪投げでしょう。
ツ~君もスイカをゲットしたことがありましたね。
a0065498_23583571.jpg

最近の夏祭りは金曜、土曜なのですね。

もう一つの夏祭り、長崎夜市(中島川祭り)は土日に予定されてるようです。
   2013年 長崎夜市
マ~君が今日から幼稚園のお泊り保育だそうです。
家族と離れてお友達と初めてのお泊り・・・楽しめてるかなぁ~~!
これが終わったら 4日からお兄ちゃんと二人でカモメに乗って長崎へ来るそうです。
待ってるからね~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のランチはお弁当・・・
友達と夢彩都へ行ってお買い物、終わってからお弁当を買って水辺の森公園へ。
女神大橋を眺めながら、冷房の利いた車の中でいただきました。
眺めもご馳走のうち、、お弁当がとっても美味しかったですよ!!
車外へ出て撮った写真・・・ボケてるでしょう・・・
急に暑いところへ出てレンズが曇ったのでしょうかね。^^;
a0065498_050494.jpg

他の写真は綺麗でした。
a0065498_0515749.jpg

このところスッキリしないお天気が続いていたのですが、今日の空は青くて綺麗でした。
青い空、青い海、そして白い雲・・・真夏の色ですね。
でも気温が高くて暑いです!!
夏バテしないよう、熱中症にならないよう、気をつけましょうね。
[PR]

by kubaba | 2013-08-02 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2013-08-03 10:10 x
お弁当を外で食べるのは、最近無いですね。
美味しかったでしょう。
でも、水辺の森公園はあの恐いトンビがいませんでしたか。
女性や子供は、箸に持ったおかずを狙われるみたいですよ。

マー君たちのカモメ旅行、本人達が特に楽しみでしょうね。
Commented by kubaba at 2013-08-03 17:50
ぐ~さま
秋になると公園でもお弁当も良いですね。
今回は車の中で 海を眺めながら・・・これもなかなか良い感じですよ。
ココはトンビがお弁当を狙ってるので 怖いですよね。
私は眼鏡橋の近くで孫たちと一緒にお弁当を食べてる時 やられました!!
孫たちが怖がって・・・みんなひっくり返してしまいました。^^;

明日は稲佐山野外ホールでさだまさしさんや加山雄三さんのコンサートがあるようなので
カモメが込むのではないかと心配です。
つ~君はもう5年生ですからね。。。家で待っていようと思います。


<< ムクゲの花! & G.H.      お墓のお掃除! 夜は花火大会! >>