人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 16日
長崎市民プール!
連休最後の日、ツ~君達が日帰りで遊びに来ました。
朝5時半に福岡を出たそうで8時前に家に着きました。
みんなで朝ご飯を食べて今年初めてのプールへ行くことにしました。
長崎市民プール9時半頃の写真です。
長崎市民プール!_a0065498_15122523.jpg

ツ~君は早速ウォータースライダーへ。
身長が120㎝以上ないと滑れないのでマ~君はダメでした・
上に見えてるのはお隣のビッグN球場のライトです。
長崎市民プール!_a0065498_15185110.jpg

この日は照ったり曇ったりでしたが、やっぱり暑そうだったので
babaは休憩所の椅子でノンビリ見物してました。
長崎市民プール!_a0065498_15214818.jpg

1時間経った頃休憩です。
休憩所にはカレー・うどん・ところてん・フランクフルト・・・などが売ってあります。
マ~君たちはフランクフルトのソーセージを食べました。美味しかったそうです。
泳ぐとお腹が空きますものね。^_^;
長崎市民プール!_a0065498_15274710.jpg

また二人で流水プールへ
長崎市民プール!_a0065498_15305612.jpg

11時ごろ撮った写真です。
いつの間にが人がいっぱいで、流水プールもイモ洗い状態でした。^^;
長崎市民プール!_a0065498_15404623.jpg

入るときガラガラ状態だった靴箱もいっぱいになっていました。
長崎市民プール!_a0065498_15422830.jpg

11時半ごろ、2時間で上がりました。
まだ遊びたい様子でしたが あまり長いと疲れますからね。
帰りに車の中から見たウォータースライダーの写真です。
長崎市民プール!_a0065498_15445960.jpg


まだ時間があるからと、そのまま諫早まで連れてってくれました。



長崎市民プール!_a0065498_1650467.gif


他の方のブログで見たヒマワリ畑が綺麗だったから!とママが教えてくれたので
諫早のヒマワリ畑までドライブでした。
延々と続く緑の畑の中をドライブ・・・長閑な田園風景、、街中と違って気持ちいいですね。
しばらく行くと見えてきた目印
長崎市民プール!_a0065498_1626754.jpg

左へ曲がったら道の両サイドに黄色い畑が広がってました。
長崎市民プール!_a0065498_162773.jpg

スゴイ数のヒマワリです。何本くらいあるんでしょうね。
(300万本のヒマワリ、土壌改良のために植えられてるそうです)
長崎市民プール!_a0065498_1628353.jpg

蜂がいっぱいお仕事中でした。
長崎市民プール!_a0065498_16283752.jpg

花はだいぶ傷んでいます。少し遅すぎたようです。
盛りの頃にはどんなにか綺麗だったろうと想像がつきます。
長崎市民プール!_a0065498_16301880.jpg

途中のファミレスでお昼を食べて、2時半ごろ帰ってきました。
家でオセロやトランプをして遊びました。
マ~君がトランプを覚えて 嬉しいようです。

明日はまだ学校と幼稚園があります。
5時前に長崎を出て福岡まで帰りました。
プールが楽しかったそうで、夏休みになったらまた来るそうです。
夏風邪など引かないように、暑さに負けないで元気で頑張りましょうね。

by kubaba | 2013-07-16 17:00 | 小さな恋人達


<< ガリ! & 梅ジャム!      長崎県美術館・・・「横手貞美」 >>