2013年 06月 20日
寂しいベランダ
我が家のベランダ、今年はお花が咲きません。
紫陽花も全く咲きませんでした。
去年の夏、ジージが大きく切り戻しをしてました。
花芽を切ってしまったのではないかと気になっていました。^^;
ハイビスカスもまだ咲きません。今からでしょうかね。

諦めてたら黄色いカラ―が咲いてたんですよ。
以前母の日に貰ったカラーの花、母の日に間に合わなくて父の日に咲いてました。^_^;
a0065498_1654093.jpg

これも母の日に貰った四葉のオキタリス
間違いました。「オキザリス」です。 
ベランダの隅に咲いてました。とっても可愛いです。
a0065498_1658287.jpg

今年はこれだけかと思っていたら、ピンクのお花が顔を出していました。可愛い~~
a0065498_16555654.jpg


6年前 肘の骨折でジージには迷惑かけて、もうお花は買わないと約束しました。
でもベランダにお花が無いと寂しいですね。^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お買い物の途中で遠くからでも目立った赤い大きなお花。
芙蓉でしょうね。綺麗で見事だったのですが、写真はイマイチでした。^^;
a0065498_1753461.jpg

花弁に金箔が入ってるような綺麗なガーベラ。
a0065498_17101730.jpg

名前も知らないお花ですが綺麗です。
a0065498_17264242.jpg
a0065498_1727247.jpg

[PR]

by kubaba | 2013-06-20 22:47 | お花 | Comments(4)
Commented by ミミ at 2013-06-21 11:59 x
kubabaさん こんにちは
カラーのような球根は毎年咲いてくれるのでいいですね。
私もお花は好きですが、これから先は歳をとると大変になってくるので
あまり増やさないようにしようと思っています。
でも、好きだからつい買ってしまいます。
Commented by ぐ~ at 2013-06-22 08:31 x
あの大怪我から、6年経ったのですね~。
しばらく、辛い時期が続きましたね。
用心に越したことはないです。

ベランダにこれだけ咲いてくれたらいいですよ~。
お花の名前は、オキザリス^^;
一つは、ギボウシに似てるけど・・・
Commented by kubaba at 2013-06-22 14:04
ミミさま
こんにちは!
カラ―は毎年楽しみなのですが、最近あまり咲いてくれません。
愛情不足なのかも知れませんね。^^;
お花屋さんの前を通ると誘惑に負けそうになります。
綺麗なお花が並んでますものね。
でも もう迷惑はかけられませんからね。
Commented by kubaba at 2013-06-22 14:27
ぐ~さま
早いですね。
お陰さまで、今では何不自由なく生活できることに感謝です。
あれからとても用心深くなりました。^^;

ベランダに時々花が咲いて 嬉しくなります。
最近では目もますます悪くなって、間違いも多くなりました。^^;
ぐ~さん、いつもありがとうございます。


<< ショウガの甘酢漬け ・ 梅ジュ...      ながさき紫陽花祭り! 総集編! >>