2013年 06月 14日
ながさき紫陽花祭り!
ながさき紫陽花祭りもあと2日となりました。
3週間も綺麗なままで維持するのは難しいことですね。
今日の眼鏡橋界隈、少し痛んでるお花もありましたが綺麗です。

今日の中島川遊歩道、眼鏡橋界隈です。
a0065498_15532546.jpg
a0065498_15534185.jpg

今日はデイサービスの方達がグループで見物に見えてました。
a0065498_15553352.jpg

若いお姉さん方はチリンチリンアイスで暑さ対策のようです。
a0065498_1557345.jpg

綺麗なとこだけピックアップです。
a0065498_15594974.jpg
a0065498_1601896.jpg
a0065498_1604775.jpg
a0065498_1611567.jpg

毎日蒸し暑いですね。
熱中症に気をつけなくてはいけません。
お花も人間も水分が足りないと大変なことになりそうです。
梅ジュース、紫蘇ジュース、麦茶、スポーツドリンク、、、
何でもいいから十分に水分補給をしましょうね。^^;
[PR]

by kubaba | 2013-06-14 23:15 | 長崎いろいろ | Comments(6)
Commented by ミミ at 2013-06-15 08:44 x
kubabaさん おはようございます
色とりどりのアジサイが綺麗ですね。
私は数年前に行きましたが、その時よりもお花が多いみたいです。
行ってみたかったですが、kubabaさんのブログで拝見できたのでよかったです。
今年は雨も少なく、ここの花は地植えではないのでこれだけの花を管理するのは大変でしょうね。
梅ジュース、美味しそうですね。
Commented by ぐ~ at 2013-06-15 12:14 x
アジサイ祭りも、終盤ですか~。
とても、賑わったことでしょうね。
梅ジュースの泡は、匂ってみて嫌な臭いでなかったらOKです。
発酵と腐敗は紙一重ですからね。
それを種にして、天然酵母のパンになったりしますよ。
だから、泡がぶくぶくだけでは大丈夫です。
Commented by kubaba at 2013-06-15 17:43
ミミさま
こんにちは!!
色とりどりの紫陽花、色鮮やかになりました。
数年前よりは種類も鉢数もずいぶん増えてるようです。
今年は雨が少なくて管理は本当に大変だったと思います。
明日まで、どうにかもてそうですね。
梅ジュース、大好きです。元気が出そうな気がします。(^0_0^)
Commented by kubaba at 2013-06-15 17:52
ぐ~さま
紫陽花まつりもいよいよ明日までになりました。
鉢植えで3週間は大変そうです。
梅ジュース、少しの泡だったら大丈夫かと思って様子を見ていたのですが、
少し黄色っぽくなってきたので気になって温めてみました。
味は大丈夫のようで、美味しくいただいてます。^^;
ありがとうございます!!
Commented by miyu at 2013-06-15 21:42 x
わぁ、見事な紫陽花の数々♪
癒されますね~

私は咲き切ってしまう前の淡い色合いと
ポップコーンのようなつぶ(つぼみ?)が大好きです☆

紫陽花まつり。いつかお邪魔したいですね(*^^)v
Commented by kubaba at 2013-06-15 23:13
miyuさま
だんだん色が濃くなって、とても鮮やかになりました。
今年は雨が少なくて大変だったと思います。

一週間目あたりの淡い色合いが初々しくて素敵ですね。^^;
膨らみかけた粒粒も可愛いです。

毎年この時期に3週間も開催されます。
どうぞ見に来てください!!(^0_0^)


<< 一回忌! & 父の日!      梅ジュース! & 紫蘇ジュース! >>