人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 12日
福岡③ ・・・ 佐賀県立宇宙科学館 
日帰りの予定だったのですが・・・
ツ~君とマ~君が「おばあちゃん泊って!!」
おじいちゃんに日帰りって言ってきたからねェ~
「僕がおじいちゃんに電話するからさ!」
ツ~君たちの優しい言葉が嬉しいbabaは「そうだね!」なんて・・・
結局一泊してしまいました。^^;


夜中から降り始めた雨も朝には上がっていました。
パパが宇宙科学館に行ったことないので行ってみよう!
途中から土砂降りになってビックリしましたが 屋内なので大丈夫です。
中に入ると面白そうな物がいろいろありました。
マ~君は先ずリニアモーターカ―に乗って、何だか緊張しています。
福岡③ ・・・ 佐賀県立宇宙科学館 _a0065498_1649256.jpg

下りてからbabaの所へ来て、「おばあちゃん、これは磁石で動いてるって!」
係のお姉さんが教えてくれたそうです。
マ~君、お勉強になったようです!^_^;

プラネタリウムで1時間、他にもいろいろ体験して 3時間もお勉強?しました。
福岡③ ・・・ 佐賀県立宇宙科学館 _a0065498_23352215.jpg

最後にツ~君が宇宙発見ゾーンでムーンウォーク。
月面の重力と同じ状況での歩行体験です。
後ろの丸いのは宇宙トレーナー。
福岡③ ・・・ 佐賀県立宇宙科学館 _a0065498_23483212.jpg

お昼御飯も食べないで 延々と遊んで?しまいました。
宇宙科学館を出たのが3時過ぎ、ファミレスでランチを済ませ、、、肥前鹿島へ送ってもらいました。
何と特急カモメが神埼あたりの配電線故障のため?45分も遅れていました。
ホームへ行っても誰もいなくて・・・こんな時ってチョッと気味悪いですね。^^;
福岡③ ・・・ 佐賀県立宇宙科学館 _a0065498_041188.jpg

20分ほど待って やっとカモメに乗れました。
博多からの乗客は45分も長く乗ってたことになりますね。
肥前鹿島からでラッキーでした。^_^;

楽しい2日間でした! ありがとう!!

            佐賀県立宇宙科学館 

by kubaba | 2013-06-12 23:59 | お出掛け


<< 梅ジュース! & 紫蘇ジュース!      福岡② ・・・ 筥崎宮花庭園 ... >>