2013年 05月 30日
5月 二人会 ・・・ 「わかたけ」    <ブーゲンビリア>
亡き友のお参りに行ってきました。
もうすぐ一年・・・早いですね。
来月は一回忌の法要あるようです。
お参りも今月で終わりにしようと話しています。
続けたい気持ちもありますが これ以上はご主人にも悪い気がしますし
ご迷惑かもしれませんからね。
これから先もご主人には新たな人生があるかもしれません。
とっても明るいご主人でしたが 以前のような元気はなくなったような気がします。
男性が一人残されるとチョット可哀そうな気がします。

いつものように帰りにお食事です。
今回も行き当たりばったりの二人会になりました。
この日は雨でした。梅雨入りしたので仕方ないですね。
タクシーで丸山の「わかたけ」というお寿司屋さんへ行ってみることにしました。
若い人がランチを食べて美味しかったと 聞いたのです。
baba達が行っても大丈夫かしら?と言いながらでした。
何と 夜は居酒屋のようでしたが レディースディーとかでレディ―ス膳をいただきました。
お部屋に3個のテーブルでした。周りは皆さんお酒が入っているので とっても煩くて・・・
郷に入れば郷に従え?!?・・・baba達もだんだん慣れて 楽しくお喋りが出来ました。^_^;

a0065498_15534384.jpg


お刺身、グラタン、陶板焼き、お寿司、天ぷら、杏仁豆腐もみんな美味しかったです。
これで2100円はいいですね!

お湯のみの言葉・・・忘れがちですね。
奉仕の心・・・まだ出来るかな?^^;
a0065498_16271828.jpg


この年になると怖いものなし・・・何処でも行ってみよう!!ってことで決まります。
もう近くのレストランは行き尽くしたような・・・最近新しいお店の開店がありません。
大丸の跡地に建設中の商業施設に何が入るのか楽しみにしています。




ベランダにブーゲンビリアがやっと咲きました~~少しですが見てください!
a0065498_16554688.jpg

青空だったらもっと映えてたかも・・・^^;
a0065498_16515513.jpg

[PR]

by kubaba | 2013-05-30 16:35 | その他 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2013-05-31 08:51 x
残されて人は、淋しいでしょうね。
でも、前に進むしかありません。
そっと、見守っているしかないです。
お食事、豪華です(*^_^*)
Commented by ミミ at 2013-05-31 10:26 x
kubabaさん おはようございます
もう、お友達がなくなられて1年ですか・・・
大丸は取り壊していたのですね。
お食事、2100円で豪華ですね。
居酒屋も今はファミリーや年配の女性もが多いですよ。
なぜ知っているって?実はうちもやっています。


Commented by kubaba at 2013-05-31 17:14
ぐ~さま
残されたご主人は本当に寂しそうです。
去年の暮れに ご主人に先立たれたもう一人の友達、、、
一泊の同窓会に行って楽しかったそうです。
少しづつ元気を取り戻しつつあります。^^;
人生儘ならないものですね。
Commented by kubaba at 2013-05-31 17:19
ミミさま
月日のたつのは早いものですね。
来月が一周忌だそうです。
大丸は8階建てのビルが出来るそうで、下は商業施設
上はホテルだそうですよ。
エッ~ミミさんのお宅は 居酒屋さんだったのですか!
ミミさん、夜は忙しいですね。
初めは煩く感じたのですが だんだん雰囲気に慣れて楽しかったですよ!


<< ビワの季節 ・・・ 人力車      運動会 ! >>