2013年 05月 27日
運動会 !
日曜日 長崎の公立小学校は運動会でした。
チ~チちゃんも小学校最後の運動会です。
baba達も一緒に見に行きました。
運動場では3年生のダンスがあってるようでした。
a0065498_14104218.jpg

6年生のかけっこではチ~チちゃんも1番でした。(^o^)/
a0065498_16255471.jpg

PTAの飴食い競争も
a0065498_2194287.jpg

そして6年生の組体操「はばたき~未来へのかけ橋~」
a0065498_21112463.jpg

昼食は体育館でみんなでいただきました。
エビフライに唐揚げポテトサラダ・・・チ~チちゃんのリクエストだそうです。
とっても美味しかったですよ!!
a0065498_14253596.jpg

午後は応援合戦に引き続き全校生徒による綱引き大会・・・
全校生徒色別で競っているので1年生から6年生まで、凄い声援でした。
a0065498_1429611.jpg

暑い中 まわりには保護者もいっぱい!
a0065498_18251730.jpg

2年生のダンス・・・みんな一生懸命で可愛かった・・・
a0065498_18273684.jpg

そして5年生はソーラン節・・・力強い踊りでした。
a0065498_14371132.jpg

1年生の玉入れが終わって退場の直後 竜巻が発生!!(@_@)
a0065498_21473160.jpg

大きくなって右往左往・・・ビックリしましたがテントにあたってすぐに消えました。(;一_一)
a0065498_1440239.jpg

6年生の学級対抗リレー 4クラスで競います。
チ~チちゃんは後ろから2番目を走ります。
バトンを受け取った時は2番だったのですが、バトンをアンカーに渡す時は1番と同時でした。
a0065498_21201858.jpg

チ~チちゃんのクラスのアンカーもすごく早くて一番でした~~~(^o^)/
a0065498_21211119.jpg

運動会最後は色別対抗リレーでした。
一年生から6年生までの選抜チームです。
6年生の誘導で入場です。
a0065498_18354037.jpg

1年生から2年生へ・・・みんな一生懸命・・・応援もスゴイです。
a0065498_18321360.jpg

いよいよ6年生・・・6年生は一周。。。黄色のチームは1番です!!
a0065498_21184656.jpg

黄色チームが1番でした!(^o^)/
a0065498_14593215.jpg

総合でも黄色が優勝でした!
チ~チちゃん、良かったね!!!
小学校最後の良い思い出ができたと思います。
babaにも楽しい嬉しい一日でした。

青空の下で・・・の筈だったのですが・・・
最近の長崎地方は何となく霞んで綺麗な青空は望めません。
黄砂、PM2.5、それに何日も雨が降ってないのでスゴイ砂埃でした。
清々しい青空が見えないまま 今日から長崎は梅雨入りしてしまったようです。




< ツ~君の運動会 >

日曜日は福岡の小学校も運動会だったようです。
ツ~君からお誘いの電話があったのですが、行けませんでした。
ツー君のママが写真を送ってくれました。
a0065498_1618116.jpg

a0065498_15211076.jpg

5年生はソーラン節 ・・・ 大漁旗を持ってるのはツ~君のようですね。
a0065498_16182932.jpg

力強い踊りが出来たようです。
a0065498_16185184.jpg

アララ~~~ マ~君も走ってますよ!!
来年一年生になる子供が 風船取りに出たそうです。
マイペースなマ~君、まだまだ可愛いですね!
a0065498_15284454.jpg

夜にツ~君から電話がありました。
かけっこも3人4脚も一番だった事。今年はリレーに立候補しなかったこと。
ソーラン節は皆の前で踊ったこと・・・いろいろ話してくれました。
ありがとう!!  ツ~君もマ~君も頑張れて良かったね!
babaも応援に行きたかったけど長崎と同じ日になってしまって、、、残念でした。
写真もありがとう!!
[PR]

by kubaba | 2013-05-27 15:46 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by ぐ~ at 2013-05-28 07:04 x
小学校の運動会は、幼稚園と違って力強いですね。
子供達の成長が感じられます。
子供のうちは、思いっきり身体を動かして欲しいですね。
マ~君も来年は1年生。うちもです~^^;
Commented by ミミ at 2013-05-28 08:25 x
kubabaさん おはようございます
チーチちゃんは6年生ですか?
お天気もよく小学校の最後の運動会を楽しめましたね。
竜巻が起こったのですね。
孫も運動会の練習中に「すごい竜巻が起こったよ」と話していました。
孫の運動会は2日です。
チ~チちゃんは速いんですね。1番、いいな~
私の孫は逆から1番・2番を争っています。
お父さん(息子)は選手になっていたのに・・・孫は私に似たようです。
長崎も梅雨に入ったようですね。
来週、アジサイ祭りと街ブラしに長崎に行ってみようかなと思っています。
Commented by kubaba at 2013-05-28 23:42
ぐ~さま
小学校も高学年となるととても力強いですね。
チ~チちゃん、小学校最後の運動会を思いっきり楽しみました。
マ~君も来年はいよいよ一年生、とうま君と同じ・・・早いですね。
Commented by kubaba at 2013-05-28 23:49
ミミさま
こんばんは!!
孫たちがどんどん大きくなって・・・チ~チちゃんも6年生になってしまいました。
小学校最後の運動会を精一杯頑張ってました。
とっても早いんですよ。
私に似なくて良かったです~~
2日はお天気が気になりますね。
長崎も梅雨入りしてしまいました。
雨に濡れた紫陽花も綺麗かも知れませんね。
Commented by Happyばあば at 2013-05-29 16:42 x
お孫さんの運動会、お天気になってよかったですね。
小学校最後となると感慨深いものがありますね。
わがやのMちゃんも、声がかからないな~と思ってたら
もう中学生なのでじいじばあばはもう卒業だそうです^_^;
そうですよね。
多感な時期にはいり照れもあるでしょうし・・・
長崎と福岡がダブってしまったのが残念でしたね。
でもマー君の小学校生活がこれからですから、楽しみはまだ何年も続くでしょう。
お元気でいてくださいね~
Commented by kubaba at 2013-05-30 00:22
happyばあばさま
今年は梅雨入りが5日も早いそうです。
運動会まではお天気で良かったです。
福岡と長崎がダブってしまって、とても残念だったのですが、
小学校最後の運動会なので二人ともチ~チちゃんの方に行きました。
来年はツ~君とマ~君、二人の運動会に行きたいと思います。
まだ後6年ありますものね。
孫たちに元気を貰って 頑張りたいと思います。^^;


<< 5月 二人会 ・・・ 「わかた...      ながさき紫陽花まつり >>