2013年 05月 25日
ながさき紫陽花まつり
今日からいよいよ2013年の「ながさき紫陽花祭り」が始まります。
中島川遊歩道も 昨日は最後の準備がなされていました。
まだ蕾も多いようです。
a0065498_0414530.jpg

今年は暑いようなのでお花の管理も大変そうです。
a0065498_0444017.jpg

今日から3週間 楽しみです。
a0065498_0465241.jpg

a0065498_154249.jpg

写真は皆昨日のものです。
[PR]

by kubaba | 2013-05-25 00:30 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by h-ちゃん at 2013-05-25 15:48 x
こんにちわ!
町の中のアジサイ祭りですか。たくさん植えられて
いますね。
少しの雨の中のアジサイは、好いですね~
Commented by kubaba at 2013-05-26 00:28
h-ちゃんさま
こんばんは!!
ながさき紫陽花祭りでは 約5000鉢の紫陽花が市内数か所に飾られます。
そろそろ梅雨入りでしょうか?
小雨に濡れた紫陽花もまた素敵ですよね。
Commented by ミミ at 2013-05-26 06:49 x
kubabaさん おはようございます
長崎のアジサイ祭りは1度行った事がありますが
中島川沿いに並んだ色とりどりのアジサイがとてもきれいでした。
これから3週間あるのですか・・・
街散策を兼ねて行って見たいです。
中島川だけでなくお寺などもアジサイ咲いているかもしれませんね。
Commented by kubaba at 2013-05-26 23:02
ミミさま
こんばんは!!
ながさき紫陽花祭りは毎年お花の並べ方が違っています。
専門の方が配置を考えてらっしゃるのでしょうね。
今年はお花がもうだいぶ開いています。
3週間もてるのか心配です。
寺町の興福寺も綺麗です。
第26回紫陽花季 ~雨にけむる花たち~
5月27日(月)~6月2日(日)が開催されてるようです。
お抹茶の準備もありますよ。(800円)


<< 運動会 !      よそ様のお花 & イチゴジャム >>