2013年 05月 24日
よそ様のお花 & イチゴジャム
中通り商店街を歩いていたら 可愛い猫達が・・・思わずデジカメ!
a0065498_23163021.jpg

家の周りには鉢植えのお花がいっぱい!
a0065498_223053100.jpg

季節ごとにお花が変わっていてとても綺麗です。
a0065498_22325768.jpg

柏葉紫陽花・・・白色の花が房状に咲いて、見事ですね。。
花言葉は・・・「清楚な美しさ」・「元気な女性」・そして「汚れなき心」・・・
a0065498_2241165.jpg


写真を撮ってたら 小学生が集団下校してました。
黄色い帽子に黄色いランドセルカバー、一年生でしょうね。
a0065498_22447100.jpg

近くの方のお話ですが、、、ナイフを持った男性がウロウロしてるとの情報があったそうで、
つい最近までは保護者同伴で下校してたそうですよ。
怖いですね。 何事もありませんよ~に!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう終わりだと思っていたら お店に綺麗なイチゴが並んでいました。
7パックのイチゴでジャムが4個出来ました。
a0065498_2362664.jpg

今回はグラニュー糖25%・・・甘さ控えめのつもりだったのですが、思ったより甘いです。
今年最後のイチゴジャムでしょうね。
[PR]

by kubaba | 2013-05-24 11:20 | その他 | Comments(0)


<< ながさき紫陽花まつり      新大工町へ ・・・ついでにお散歩!! >>