2013年 05月 23日
新大工町へ ・・・ついでにお散歩!!
黄砂なのかpm2.5なのかスッキリしないお天気が続いています。
天気予報は晴れなのですが 一日中どんよりとしています。
そんな中でも冬物の整理で洗濯物がたくさん出ます。
気にしながらも毎日少しづつ洗って片付けています。

新大工町商店街まで用事が出来たので ついでに中島川を散歩しながら行くことにしました。
いつものように眼鏡橋・・・さざ波で眼鏡は壊れてます!
a0065498_23552887.jpg


中島川遊歩道ではイベントの工事が始まっていました。
長崎紫陽花まつり・・・いよいよシーズン到来です!!
5/25 (土曜日) ~ 6/16まで3週間・・・楽しみです。
a0065498_022069.jpg


先日青かったビワの実、今回は少し残って黄色くなっていました。
もう少し大きくなったら食べられそうですね。
a0065498_14224717.jpg

松の木のニョロニョロには実が・・・松ぽっくりでしょうか。
a0065498_14243145.jpg

いつもの所にはサギがいました。
少しスマートになったような・・・羨ましい気もします。^^;
a0065498_14262777.jpg

桃渓橋の近くには紫陽花が色付き始めていました。
ピンクの高いお花はゼニアオイ・・その先には桃の木があります。
a0065498_14291378.jpg

3月にはピンクのお花が満開だった桃の木には・・・⇒ココ
桃の実が生っていました、、、食べられるのでしょうか!
a0065498_14342340.jpg

桃渓橋(ももたにばし)を渡って更に進むと 黄色い実がたくさん付いてるビワの木が。
たくさん生り過ぎて・・・鳥さんが上手い具合に間引きしてくれたら良かったのに・・・
なんて勝手なことを考えながら・・・お散歩を楽しんできました~^_^;
a0065498_1439373.jpg


長崎地方・今日もPM2.5 の値が基準値を超えてるそうです。
昨夜はお月さまもおぼろ月夜でした。
スッキリ青空が見たいですね。
綺麗なお月さまが見たいですね。

日曜日は孫たちの運動会です。
福岡も長崎もスッキリ青空になりますよ~~に!!
[PR]

by kubaba | 2013-05-23 14:56 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< よそ様のお花 & イチゴジャム      スカッと爽やか ・・・ 梅ジュ... >>