人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 14日
母の日 ①
日曜日が母の日でしたがbabaは出掛けていてグループホームへは行けませんでした。
翌月曜日に会ってきました。とても元気にしています。
だいぶ物忘れは酷くなっていますが 娘が4人いることはよく覚えているようです。
会ってすぐは考え込んでいますが 私が長女であることも名前も思い出してくれました。
一か月も行ってなかったですからね、、、薄情な娘です。^^;
背中がだんだん丸くなって小さくなってはいますが 食欲もあるようで元気です。
母の日 ①_a0065498_13203167.jpg

横浜の妹からもお菓子が届いていました。
美味しそうなお菓子でしたが昼食前だったので、後で食べるように一個だけベッドの横に置いてきました。
残りのお菓子と博多通りもんは皆さんでおやつに食べていただくよう お願いしてきました。
母の日 ①_a0065498_13122456.jpg

91歳の母、100歳まで生きるかも知れんね!!なんて笑っています!!

リビングにはこんなものが飾ってありました。
66歳から106歳まで9人の入所者がいらっしゃいます。
皆さんとってもお元気です。
母の日 ①_a0065498_13475228.jpg


そしてホームにはまだ鯉のぼりが元気よく泳いでいました。
母の日 ①_a0065498_1331818.jpg






私にも母の日のプレゼントがありました。
プールに行く時に使ってください!とのメッセージと共に・・・
バッグとマフラー ・・・ 大事に使わせていただきますね。(^0_0^)
そして可愛いリス君のお菓子とガーリックバター・バジルペースト・・・
食欲をそそります~~
それに六花亭のマルセイバターサンド・玉露羊羹。
大好きなものばかりですが・・・何だかジージに狙われそうです。^^;
母の日 ①_a0065498_13415710.jpg


それから母の日のイベントが他にもあるんですよ!!(^0_0^)
続きはまた!!

by kubaba | 2013-05-14 13:50 | その他


<< 母の日 ②  ・ 宗像大社 ・...      中島川遊歩道 >>