2013年 05月 08日
伊王島!
遅くなってしまいましたが5日に伊王島へ行ったので写真をUPしておきます。
以前行った時は船で渡りましたが 今回は初めて伊王島大橋(2011年3月27日に開通)を通って行きました。
45分ほどかかって やっと橋に着きましたが、、、道路の延長で良く見てないと橋とは気付かないかも。。
a0065498_1703439.jpg

伊王島に着いたらすぐ高台に教会が見えてきました。
a0065498_1721890.jpg

「馬込教会」は別名「沖之島天主堂(沖ノ島)」とも呼ばれ、昭和6年(1931)に建立された
ゴシック様式の天主堂です。
a0065498_1744647.jpg

島の中を走って反対側の岬にある伊王島灯台へ
a0065498_17114771.jpg

駐車場から少し下らなくてはなりません。
帰りを考えてbabaはココで待つことにしました。
a0065498_1712501.jpg

とっても景色が良くてしばらく眺めていました。
a0065498_17135083.jpg

綺麗な蝶が2匹飛んで来てお仕事中でした。
a0065498_17151156.jpg

伊王島でチ~チちゃん達と合流することになっていたので メールをしてみました。
温泉に入ってリラックスしてるとのこと、マ~君達も急いで温泉へ。。。
babaは足湯に10分、とっても気持ちが良かったです。

お昼は総勢9人が合流して やすらぎ伊王島の海が見えるお庭でバーベキューでした。
何でも準備がしてあって 自分たちで焼くだけ! 楽チンですね。
みんなで食べると楽しくて食欲が出ます。 美味しかったです!!
a0065498_17265487.jpg

左に見えるのは女神大橋、右の赤い建物は三菱造船所香焼工場のようです。。
a0065498_17343567.jpg

長閑でとても気持ちが良いところです。 ここでも深呼吸をしてきました。
我が家の近くは排気ガスがいっぱい、、思いっきり深呼吸ができるのは嬉しいですね。

帰りに見た鯉のぼり・・・ツ~君達もベランダに鯉のぼりを揚げてきたそうです。
「屋根より低い鯉のぼり~~~♪」 マ~君が歌ってます! ^^;
a0065498_17452942.jpg

孫たちも最近では塾やお稽古、部活などで忙しくてなかなか会えません。
久し振りに会った従妹同士、楽しそうでした。
嬉しい楽しい子供の日になった事と思います。
babaにも嬉しい楽しいGWでした!!(^0_0^) 




アーケード街ではいろんなイベントが開催されてました。
大道芸も・・・お客さんと一緒に楽しんでました。
a0065498_23243843.jpg

大きな太鼓の音が始まったので行ってみたら、、、琉球太鼓で賑ってました。
a0065498_23265535.jpg

[PR]

by kubaba | 2013-05-08 18:00 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2013-05-09 22:34 x
車で行けるようになって、伊王島が近くなりましたね。
一度だけ行ったことがあります。
今度は、温泉でも入ってゆっくり行きたいです。
Commented by kubaba at 2013-05-09 22:55
ぐ~さま
橋ができてから初めて行きました。
グル~~ッと遠回りでチョット時間がかかります。
今回は灯台までの道が舗装されて綺麗になっていました。
ココは温泉に入ってノンビリするには良いのかもしれませんね。


<< 中島川遊歩道      野岳! >>