2013年 05月 07日
野岳!
裏見の滝を見た後 野岳へ行ってみました。
広いのでサイクリングを楽しみながら回ることになりました。
今回は二人乗りの自転車です。
a0065498_23373569.jpg

アッと言う間に森の中に消えてしまいました。
a0065498_23383079.jpg

babaは一人でサイクリングロードをテクテク歩いて追いかけました。^^;
a0065498_23435416.jpg

ロサモタ広場は新茶まつりで賑ってました。
a0065498_021551.jpg
a0065498_025253.jpg

野点でお茶をいただきたかったのですが・・・正座は辛いので諦めて、
みんなでソフトクリームを食べて一休みしました。
a0065498_0102330.jpg

またサイクリングロードを戻ることになりましたが 帰りはbabaが先に出発しました。
a0065498_0112635.jpg

橋を渡ってまたテクテク・・・湖は工事中で水はありませんでした。
a0065498_0123492.jpg

a0065498_0232818.jpg

紅葉してるのかな?なんて、、、森林浴を楽しみながら歩いていたら ・・・
a0065498_0264523.jpg

ツ~君たちに追い抜かれてしまいました。
a0065498_0291755.jpg

写真を撮りながらブラブラのお散歩、久し振りの森林浴はとても気持ち良かったです!

帰りにシュシュに寄って昼食の予定だったのですが、何と待ち時間が一時間以上!
バイキングは諦めて、記念写真を一枚撮ってきました。
マ~君はニコニコですが、ツ~君は腹減った~~!^_^;
a0065498_0344811.jpg

連休はどこもいっぱい、そのまま家に帰ってbabaが準備していたカレーを食べました。^^;

夜はジージがお寿司を食べに連れてってくれました。
ツ~君はお寿司が大好きなんです。良かったね!!
写真はスッカリ忘れて・・・一枚もなし!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイクロングロードで見かけたお花?
a0065498_0382096.jpg


シュシュの駐車場で珍しいお花を見つけました。
黄色い実はレモンのようですね。
レモンの蕾を初めてみました。^^;
a0065498_17335928.jpg

[PR]

by kubaba | 2013-05-07 17:30 | お出掛け | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2013-05-08 07:39 x
前に来た時も、自転車を楽しんでいましたね。
他にも自転車に乗っている人がたくさんいました。
あんまり多いので、姉が「なんで、みんな自転車にのってるのかなぁ」と言ってました。
「きっと、長崎市から来た人じゃない~』と返事しました(笑)
Commented by kubaba at 2013-05-08 16:37
ぐ~さま
そーなんですよ!
一人乗りだったのでマ~君がついていけなくて、、今回は二人乗りでした。
一番喜んだのはマ~君だったようです。^_^;
坂や階段が多い長崎ですからね。自転車はあまり見かけません。^^;


<< 伊王島!      裏見の滝! >>