2013年 04月 29日
運動会!
晴れ渡った青空、朝方は寒いくらいだったけど 昼間は日差しが暑かった。
蒸し暑くはなくカラッとした天気で 良い運動会日和でした。

朝早くに出掛けたのですが もうすでに保護者席もいっぱいでした。
a0065498_13382350.jpg

男子の団体競技
a0065498_13405789.jpg

正座して上着を脱ぎハチマキをしめて何をするのかと思ったら・・・ヨイサッサ?!?
a0065498_13425791.jpg

男女一緒に柔道・・・
a0065498_1355529.jpg

午前中最後は高校3年生が保護者と一緒にフォークダンス
息子の時代にもあったのですが 私にはお誘いもなく・・・いったい誰と踊ったのだろう?!?
a0065498_13572374.jpg

お昼は体育館でお弁当です。
ママが作ってくれた豪華なお弁当・・・アララ~写真の前に誰かか。^^;
とっても美味しいお弁当でした。
a0065498_1425318.jpg

午後は先ず入場行進から・・・
a0065498_14163580.jpg

元気よく手を上げて・・・
a0065498_1443572.jpg

本部前では・・・カッコ良かった!!
a0065498_1454569.jpg

午後は応援合戦やリレー
a0065498_1465763.jpg

棒体操など・・・
a0065498_147415.jpg

高校3年生ともなると もうおじさんみたいな生徒も??イエイエ頼もしいものですね。

一足早く鯉のぼりが青空に映えていました。
a0065498_14101560.jpg

天気にも恵まれ 楽しい嬉しい一日でした。
[PR]

by kubaba | 2013-04-29 23:50 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by ミミ at 2013-04-30 13:19 x
kubabaさん こんにちは
あら、高校生のお孫さんがいらしたのですね。
周りに山があって環境が良いところですね・・・何処の高校でしょうか。
フォークダンスは保護者も参加されたのですね。
私たちの時にもありましたが、男性の相手が次々に替わって、
けっこうドキドキしました。
お弁当も美味しそう!
お友達のご主人、お家の中を綺麗にされて感心しました。
私の夫は私が先に逝ったら何も出来ないので、
退職したら家庭科教育しなくてはと思いました。

Commented by Happyばあば at 2013-04-30 16:38 x
高校の運動会のようですが、いったいどなたの??
と、しばらく考えていましたが、チーチちゃんのお姉ちゃんですね。
もう高校生なんですね~
いいお天気に恵まれて良かったですね。
それにしても時期的にとても早いですね。

息子の運動会も3年間見に行きましたが、迫力あって小学生のそれとはまた違った楽しさがあったように思います。
中学生になったわが家のMちゃん、運動会に呼んでくれるでしょうか(*^_^*)
Commented by kubaba at 2013-04-30 23:39
ミミさま
こんばんは!!
孫が高校生になりました。
孫の成長と共に年を取るんですね。嬉しいような・・・
息子が通っていたころから 3年生と母親のフォークダンスがあってたんですよ。
男の子は照れるようですね。
友達のご主人は お掃除も綺麗になさって 感心してしまいます。
友達が家庭科教育してたのでしょうかね。
我が家も気になりますが、一人になっても大丈夫だと本人は言っています。^^;
Commented by kubaba at 2013-04-30 23:40
Happyばあばさま
そーなんですよ! チ~ちゃんがもう高校生になりました。
早いものですね。
連休前に済ませて GWは寮の子供達が親元に帰って過ごせるようにとの ことでしょうね。

我が家の子供達は中学生になったら来なくてもいいよ!ってお弁当だけ持って行きました。
やっぱり気になって二人でコッソリ見に行ったりしてました。^^;
Commented by ぐ~ at 2013-04-30 23:57 x
いい運動会日和でしたね。
高校生ともなると、頼もしいですね。
直にこの子達が、活躍する日が来るようです。
Commented by kubaba at 2013-05-02 00:19
ぐ~さま
日曜日は本当によい天気でしたね。
高校生ともなると、頼もしいです。
私たちの時代はもうとっくに終わって、子供達から孫の時代へと変わりつつあります。
彼らの活躍を期待し、明るい未来を期待したいです。


<< お散歩 ・・・ 大徳寺!      4月二人会 ・・・ 「こま津」 >>