人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 18日
長崎平和公園のツツジと藤
昨日(水曜日)は朝からスゴイ雨で雷までなっていました。
先日 雨漏りを直していただいた実家が気になって行ってみました。
お陰で雨漏りもなく大丈夫でした。

実家の前の道路は相変わらず保育園の子供達の遊び場になっていて
楽しそうな声が聞こえていました。
長崎平和公園のツツジと藤_a0065498_11554150.jpg

離れの奥にある小さな庭には雑草が・・・つわもたくさん出てます。
母がいる頃つわの皮を剥いてたのを思い出します。
長崎平和公園のツツジと藤_a0065498_12533054.jpg


いつものように平和公園へ寄り道です。
松山の原爆中心地公園は桜が終わり国道沿いも新緑が綺麗でした。
長崎平和公園のツツジと藤_a0065498_12563593.jpg

3月26日に撮った写真です。
長崎平和公園のツツジと藤_a0065498_13518100.jpg

エスカレーターで平和公園へ・・・丁度噴水が止まっていました。
長崎平和公園のツツジと藤_a0065498_137447.jpg

ツツジが満開なところと 過ぎてるところ、まだ蕾のところ・・・日当たりの加減でしょうかね。
長崎平和公園のツツジと藤_a0065498_1383549.jpg
長崎平和公園のツツジと藤_a0065498_1385494.jpg
長崎平和公園のツツジと藤_a0065498_1392377.jpg

青空に浮かんだ白い雲が綺麗です。
最近では春霞が多くて、青空がなかなか見れないような気がします。
長崎平和公園のツツジと藤_a0065498_13122987.jpg

ツツジはイマイチだったのですが・・・藤棚には~~ アッー飛行機雲です。
長崎平和公園のツツジと藤_a0065498_13165180.jpg

隙間から見えてるのは「長崎の鐘」です
長崎平和公園のツツジと藤_a0065498_13444711.jpg

満開の藤が見事でした。
長崎平和公園のツツジと藤_a0065498_13225155.jpg

下の方には蕾もあるので しばらくは楽しめそうです。
長崎平和公園のツツジと藤_a0065498_13232522.jpg

裏側の駐車場からも
長崎平和公園のツツジと藤_a0065498_13241114.jpg

振り返るとビッグN「長崎球場」のライトが見えます。
長崎平和公園のツツジと藤_a0065498_13261967.jpg

平和祈念像は今日も穏やかなお顔で平和を祈っています。
長崎平和公園のツツジと藤_a0065498_13264130.jpg

朝方の激しい雨が10時ころには上がり 午後は綺麗な青空になりました。
今年一番の暑さだったようでバスには冷房が入ってました。
30分ほどの散歩で汗が出ましたが、やっぱり青空は気持ちが良いですね。

by kubaba | 2013-04-18 23:59 | 長崎いろいろ


<< セッコク & ジャム      平戸へ! >>