2013年 04月 07日
春休みも終わりですね。
長崎の小学校は明日が始業式だそうで 春休みも今日までです。
春休み最後のお休みなのに 昨日今日と天気予報では大荒れ・・・とか。
長崎地方は時折突風がうなり声をあげてますが雨も小振りで大したこともなく終わりそうな気配です。

金曜日良いお天気だったので 郵便局へ行くついでに またまた寄り道してみました。
穏やかな水面に眼鏡橋が綺麗な眼鏡になって、ゼニアオイ?も元気よく咲いています。
a0065498_12553697.jpg

この日はとても暖かく 子供達はもう真夏の格好でした。
a0065498_1259037.jpg

ココはいつもの散歩コース、中島川遊歩道です。
ツツジも咲き始めています。
a0065498_131411.jpg

ドウダンツツジも可愛いですね。
a0065498_1374328.jpg

アメジストセージの先の方にはチリンチリンアイスのおばちゃんもいます。
a0065498_1333019.jpg

以前チリンチリンアイスのおばちゃんが教えてくれたお金持ちの木^^; 「オオカナメモチ」には
真っ白いお花がたくさん咲いていました。
a0065498_1364616.jpg

これはよそ様の家に咲いていた白いお花・・・ウツギでしょうか。
a0065498_1393428.jpg

これはコデマリだったかな!
a0065498_13101240.jpg

フェンスに掛けられたビオラも可愛かった・・・
a0065498_1311580.jpg

暖かくなると ブラブラ歩きたくなります。
何処へ行ってもお花が綺麗で嬉しいですね。
お花の名前がなかなか覚えられなくて 自信がないbabaです。^^;
[PR]

by kubaba | 2013-04-07 13:22 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 花祭り! & 桜・桜・桜・・・      水辺の森公園 >>